検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:44,752 hit

19話 夢 ページ21

影山side

初対面の時の印象は、変なやつ、だった。

『影山君。一緒に行こう』

バレーを始めてから、まだ1週間も経っていないある日に、突然家の前で声をかけられた。

影山「……おう」

家が隣の人か。この人もバレーをしているのだろうか。そういう説明もなしに、一緒に、とも言ってたくせに、ふらふらと歩いてしまう。

『影山君の、下の名前何?』

影山「飛雄」

『そう。飛雄、仲良くしてね』

距離を詰めるのが、異常な程に早かった。Aは、やっと隣を歩き始めた。

『私はAだから。そう呼んでね』

影山「え……」

普段、女子を下の名前でなんて呼ばないから、少し抵抗があった。でもAは、そんな俺を不思議そうに見つめていた。

『飛雄。呼んでね?』

無表情で。

『私は、あまり友達がいないから』

それは明快で、とてもわかりやすい理由。まるで、俺じゃなくても、友達になってくれるのなら、誰でも良いような言い方だった。

影山「……わかった。A」

変なやつ。
少なくとも俺は、こんな小学2年生を、見たことがない。









影山「……?」

目を開く。いつの間にか、眠ってしまったようだ。自分のベッドに入っているが、どうやってAの家を出たか覚えていない。
随分と、懐かしい夢を見た。
合宿の疲労と、Aとのやりとりのショックのせいで、まだしっかりと目が覚めない。とろんとした瞳は頼りなく、うつらうつらと、また俺は、薄暗い部屋で瞼を下ろした。







いつまでも、夢の中の思い出に浸っていたい気分だ。


少し、頭が鈍く痛んだ。

きっと、

影山「恋をしたから」

目を瞑ったまま囁いて、俺はもう一度、思い出に浸った。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初から仲良しこよしではなかったようですね。
あと少し回想続きます。

20話 麻痺→←18話 何が違うというのだろう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - ぼんじんさん» 私が調べた方では本だったので誤差かもしれないです、申し訳ないです…こちらこそ返信ありがとうございます。 (2020年1月7日 15時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - 鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○さん» 幼馴染の定義について調べましたが、明確な年齢はヒットしませんでした。幼馴染と言える年齢については匙加減なのでは?とは言え、確かに小2からは微妙だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。謝罪なんてとんでもない!細かく見てくださって嬉しいです。 (2020年1月7日 11時) (レス) id: 009ada25a1 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - ごめんなさい、細かいようですが小2では幼馴染とは言いませんよ。最低でも小一からです。幼馴染の定義は2〜6歳までの時に親しくなった人というものです。 (2019年11月21日 13時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - どうもこんにちは。作者のぼんじんです。完結編の方に、先程お話を更新しました、というお知らせだけさせていただきます。見て頂けると幸いです。 (2019年7月15日 14時) (レス) id: 17a047e34b (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - あ る ひさん» ありがとうございます!文章は、自分なりに頑張って書いているので、褒めて頂けるのはすごく嬉しいです!精進します!! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4504acb9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼんじん | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。