検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:13,629 hit

episode70  朝方 ページ24

ふと声がして、そのあとに頬をたたかれる感触。

急に目の前がまぶしくなり、私は小さく唸った。


「……おい。起きろよ」


聞きなれた声がした。朝から聞きたくもない。
声の主に大体想像が付いた。


「……んあ」


次第に目が光りに慣れてきて、ようやく目の前にいる人物が視界に入る。
別に視界に入ってこなくてもいい面構えが3人。


「あ、A起きた!」

「爆睡だったね」

「ったく、電車で爆睡するなっての。遥も」

「すいません……」


「なんでお前らがいるんだよ」


「とにかく降りるぞ」

弘にそういわれて、すでに乗客のいる車内から降りる。
寝起きの目をこすり足元をふらつかせながら、私は再度同じ質問をした。

「なんでいんだよ」

「電車の中を3人でうろうろしてたら、Aと遥見つけたんだ!二人して寝こけてたんだよ」

「お前ら何で満員電車の中をうろつける」

「え、そんなに混んでもないよ」

「そうだね。テレビで見るようなラッシュではなかったし」

春秋に続いて優真が付けたす。

「俺はひとりで行きたかったんだけどな」


なるほど、なんとなく理解した。
優真と春秋で一緒に来ていて、弘と合流。(つか同じ駅のはずなのに見なかったな)
それで私たちを見つけて、なんとなくその場でからかっていたら終点につき、まず遥を起こしてすんなりと起きる。問題は私なわけで。

「A、昨日何時に寝たわけ」

「12時くらい」

「おそっ!次の日早起きするってわかっててその時間!?」

優真はやっぱり、という顔をして、春秋は過剰なくらいにのけ反る。


その反応に苛立ち、私は歩を速めた。

段々と眠気も冷めてくる。


それからはいつもの5人で空港までの道のりを進んだ。
空港行きのモノレールの中で、春秋はぎゃあぎゃあと騒ぎうるさかったし、優真は立ったまま寝るし、弘はずっと読書で、私と遥はふたりで永延とおしゃべり。

これから本当に修学旅行に行くのかと思うくらい、いつも通りの、いつもより少し早い朝だった。

episode71  少年少女、空の旅→←episode69  冷気に身を包み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:葉奈 , 日常 , 高校生   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉奈(プロフ) - 萌菜さん» いつもいつも本当にありがとうございます!!すっごい嬉しいです!がんばります!!! (2013年11月17日 13時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
萌菜(プロフ) - 私やっぱり葉奈さんのファンです!1,2と一気に読みましたが、最っ高に面白かったです!! (2013年11月17日 10時) (レス) id: c538a33189 (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 葉奈さん» おう! (2013年11月13日 19時) (レス) id: 9546e088aa (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - うちわさん» ありがとー!がんばるね!!これからも読んでやってくれ(( (2013年11月13日 19時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 葉奈さん» そう?私は葉奈を応援してるからね!誰がなんといおうと←更新楽しみに待ってるね! (2013年11月13日 19時) (レス) id: 9546e088aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hana1/  
作成日時:2013年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。