検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:17,246 hit

指切りげんまん ページ2

.


「お疲れ様です。日和お兄様、ジュン」

「うんうん!ありがとうね!」

「Aもお疲れさんです。」



ずっと座りながら収録してた彼らは大きく伸びをした。
もうみんな荷物は纏めてあって、使用人の車も下につけてある。

茨は少し前に部屋を出て凪砂様を呼びに出た。
ジュンもお先っす〜、と足軽に部屋を出ていく。



「……あの、先程は不躾な態度をとってしまい申し訳ありませんでした。」

「A、確かに僕とAの血は繋がっていないけど、君は大切な僕の妹だね。たまにはあんなのも面白くていいね!」

「面白かったんですか」

「人間らしいというか、Aらしくて僕は好きだね!」



わしゃわしゃと犬を撫でるようにいつもとは違う、雑な撫で方をされる。

数時間前まで言い合いをしていたとは思えないな、と思っていれば先程のことを蒸し返すように口を開いた。



「ところで、茨に気持ちは伝えなくていいの?」

「……伝える気はないですよ。Edenのマネージャーをさせていただいてますが、自分はあくまでも巴家に仕える者ですので。」




そう言えば日和お兄様は少し寂しそうな顔をした。
アメジスト色の瞳がゆらゆらと揺れる。

私はこれに弱い。
つい、日和お兄様の手を退けてしまう。



「行きましょう、皆さんがお待ちです。」

「A」

「…はい。」

「僕にはちゃんと考えていることがあるから。だから、Aは何も気にしないで前を見て進んでほしいね。僕とのお約束」



そさくさと自分も外に出ようとすれば、そう伝えられた。

差し出された日和お兄様の小指に昔みたいに自分の小指を絡める。
日和お兄様は切なげに笑い、指切りげんまんと言った。



「家族には幸せになってほしい。それが僕の願いだね。」

豪邸→←貴方が行くなら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなちゃ | 作成日時:2022年10月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。