検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:137,264 hit

番外編 新年です2 ページ34

国見視線


国見「…人多い」

金田一「まぁ、年明けたばっかだしな、仕方なくね?」

年も明け、新年を迎えた俺等。

金田一の誘いで近所にある神社に初詣に行くことになった。

生憎、神社は人でごった返していて、鳥居を潜るのにも勇気が要りそうだった。

国見「えー…、これを突破するわけ?俺等。」

金田一「突破って…;;;」

既にめんどくさい俺は、人の波を見て顔をしかめる。

でも、金田一が俺を引っ張ってくれたので、俺は努力せず中に入れた。


ー…

金田一「春高!!行けますよーに!!」

国見「…願い事駄々漏れ…」

パンパンと潔く手を叩いて願い事を言った金田一の横で、静かに拝む。

国見「(…1年、静かに暮らせますように)」


拝み終わり、おみくじを引いた。

俺は、小吉という喜んでもいいのか分からない運勢を引いてしまった。

横の金田一は中吉で、その上、恋愛運が抜群に良かったらしい(頑張れと声をかけておいた)。


初詣って言うのはこれくらいの楽しみしか俺のなかでは無かったため、帰る気で居たのだが。


金田一「…なんだあれ?」

国見「?」

一際目立つ男女の声。

最初は何処かのリア充だと思っていたが、二人の話の内容を聞く限り、リア充ではないと判断した。

番外編 新年です 3→←番外編 新年です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 女主 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とわ(プロフ) - 金田一が主役の小説はなかなか見ないのでとても嬉しいです!更新待ってます! (7月24日 3時) (レス) @page46 id: 62b94b6a76 (このIDを非表示/違反報告)
秋月陽葵(プロフ) - 天使のパンツさん» ありがとうございます!なるべく早めの更新頑張ります! (2015年11月29日 19時) (レス) id: bebec07197 (このIDを非表示/違反報告)
秋月陽葵(プロフ) - ゆなさん» ありがとうございます!!本当に金田一君可愛いのに…。もっと金田一君の小説増えてほしいですよね!!(最近金田一メインな筈が違う人がメインになってきている事には目を伏せ((←) (2015年11月29日 19時) (レス) id: bebec07197 (このIDを非表示/違反報告)
天使のパンツ - めっちゃおもしろかったです!続きが気になります!更新頑張ってください(*^ω^*) (2015年11月22日 12時) (レス) id: 986fa0c687 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - すごく面白いです!金田一の小説はなかなかなないので本当にうれしいです!応援しています!頑張ってください! (2015年5月4日 21時) (レス) id: 20597d5707 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早苗一葉 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2014年9月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。