検索窓
今日:12 hit、昨日:29 hit、合計:10,610 hit

memory19 黒木side ページ21

黒木side

今、ナホちゃんと美門が席に着いたとこ。
二人とも、神妙な顔つきだった。
何の話だろう。アーヤの話ではないかもしれない。
もしかして、プライベート?
付き合うとか。
でも、今のところそんな情報は入ってないし、ありえない。
今の状況で。
しかしなぜ、俺たちがこんなとこ(草の下)にかがんで盗み聞きをしているかだって?

それはさかのぼること数十分前。

若「ムスー!俺らだけ追い出しておいて、なんであいつだけ?ナホのヤロー!」
若武は、相当不機嫌だった。
上杉はニヤッと笑う。
上「もしかしたら、あいつだけ倍の説教かもな。…意外に怖かったぜ、あいつ…。」
途端に、肩をブルッと震わせる。
上「七鬼呼んだら?」
俺が頷くと、若武はものすごく暴れた。
若「なんであいつ?あいつはもう、退団したじゃん。スマホ会社立ち上げるって。」
若武がこれで怒るのはいつも。
若武は、退団した奴には厳しいんだ、美門にもだったけど。
上「だからだ。」
は?と若武はキョトンとする。
小「スマホ=機械。ってことは、録音機器も作れるんだ。七鬼に持ってきてくれればいいし」
途切れさせ、俺に目を向ける。
俺が引き継いで、と言っているらしい。
黒「それに、七鬼なら同じガッコ・クラスだし、あの二人は仲いいらしいしね。あの二人は付き合ってる、なんて噂をよく聞くよ。」
それで、若武は活気づいた。
若「まあ、最後の部分はアレだが…まあ目をつぶる。黒木、七鬼を呼べ。録音もお願いだ。上杉と小塚はあの二人に隠れて話を聞くんだ。俺は…待機だ!」
皆がやれやれといった表情になる。
小「若武は…話を聞かなくていいの?アーヤのことかもよ。」
若「なら、俺も手伝ってやるぜ。」

こういうことだ。
七鬼もいるんだけど、録音機が起動しなくって、皆で聞き耳を立てないといけなくなった。
スタバでこんなカッコかよ、と上杉は叫んでたけどね。
七鬼の情報からによると、昨日の9月22日には毎年、元気がなくなるそうだ。
しかも、昨日はすごかったという。
そうなると、二年前、俺たちと出会う直前の9月22日に何かあったんだ。
そして、昨日には、かなりのショックがあったか。それが重なり合い、すごい落ち込んで泣くまでいったんだろう。
その出来事って、なんだ?
翼「はぁ。お前ら、そこにいるんだろ?」
若「チッ。バレたか。」
上「全く聞こえんかった…。」
黒「何を話してたの?」
小「かがむ姿勢、疲れた。」
七「よっ!お久〜。」
翼「七鬼に話がある。」

memory20 七鬼side→←memory18 翼side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.1/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 華まる , KZ作品   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華まる(プロフ) - あゆのゆさん» ありがとう!んふ、初作品だけどね〜(笑)あゆも頑張ってね!私もKZの新作だそーかなあww (2021年11月7日 18時) (レス) id: 63f94fe703 (このIDを非表示/違反報告)
あゆのゆ(プロフ) - いちか、完結おめ!この作品、いちかの作品で一番好きだなぁ。。素敵な作品をありがとう。 (2021年11月7日 16時) (レス) id: ed825925f1 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(ゆあ)@猫だにゃん - 完結、おめでと〜!面白かったぁ! (2021年9月24日 20時) (レス) id: 50bb6358ea (このIDを非表示/違反報告)
ルーーな(プロフ) - 華まるさん» (^^) (2021年9月24日 16時) (レス) id: 93361de40b (このIDを非表示/違反報告)
ルーーな(プロフ) - 華まるさん» そういう事ある! よく覚えてたね…w (2021年9月24日 16時) (レス) id: 93361de40b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華まる | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Magic11/  
作成日時:2021年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。