検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:39,493 hit

126 アズカバン 別れ ページ33

「(それにしてもこうもあっさりとついてくるとはねえ、少し前まで威勢良く啖呵切っていた小娘とは思えないわ。)」


がたんと大きく揺れた列車の中、老婆は隣で景色を眺めたままのAを一瞥した。
11歳から2年と少し。
少し前までは幼さの残った愛くるしい表情を見せてた彼女からは、段々と大人の色気にも似たようなものが漂う。
見つめすぎていたのだろう、不意に振り返ったその表情はまさに鬼のようだった。


「何か?」
「いやね、こうも簡単に吹っ切れるのかと思って感心していただけさ。」
「吹っ切れた?なにを世迷言を。
私はなにも未練なんかない。」

そもそもの前提すら打ち崩すように一蹴したAだが、どことなく言葉の調子は弱々しい。
これ以上詮索をしたところで何にもならないと、クラリスも判断したのだろう。

ふうと、息を吐いた彼女も同じように黙って外の景色を見つめていた。


ーーー


ドラコが眠りについたのと、淡いブルーの双眼がパチリと覗いたのはほとんど同時だった。
そしてドラコが夢に見ていたように、Aもまた夢を見ていた。

彼女がまだ幼く、そして立派な魔女と言う、素敵な夢を持っていた頃へ。
ドラコのつぶやきで本当は彼女も目覚めていた。


だが髪に触れられた指先、すぐ近くにある吐息。

全てがAの知るそれで、目を開ける勇気もないまま、ドラコが眠ってしまったその時まで、Aは頑なに瞼を閉ざしていた。

すうっと夢の中に落ちたその音に、Aはゆっくりと身体を起こし、憎らしい綺麗なその横顔をじいっと見つめていた。


「…」

なにも知らずに眠り続けるその穏やかさといったら、普段の悪態のつきようからは全く想像が出来ない。


「(…起きなさいよ、馬鹿。)」


ぺちっと頰を叩いてみるが起きる気配は微塵もない。
それどころか嫌そうに避ける有様だ。

「(ほんと何にも知らないんだから。)」

呆れるように、そしてどこか愛おしげに、ふんわりと微笑んだAはすくっと立ち上がる。

ほおから首筋に伸びた指先にキラリと輝いて指先に絡むのは、遠い昔に約束したそれ。
泣きそうな、悔しそうな表情のAは手の中のそれを握りしめる。




「馬鹿…」



さよなら、と優しく小さく響いたその言葉が、彼に届くことはない。









きっちり閉じられた瞼が開くことはない。
くるりと名残惜しげに揺れたアッシュブロンドは、きらりと朝日を受けてプラチナのように輝いた。

127 アズカバン 置き去りにされた違和感→←125 アズカバン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサノ(プロフ) - ああ、それでしたら、hp2018で開きますよ。分かりにくかったらすみません。 (2018年4月4日 22時) (レス) id: 35d7b1e41a (このIDを非表示/違反報告)
レイラ(プロフ) - branding and Loveという小説の全てにパスワードがかかっていて… (2018年4月4日 21時) (レス) id: f5c10c9f75 (このIDを非表示/違反報告)
アサノ(プロフ) - マイボードの方に来ていただければ分かりますが、どの作品でしょうか? (2018年4月4日 21時) (レス) id: 35d7b1e41a (このIDを非表示/違反報告)
レイラ(プロフ) - アサノさんの作品でパスワードを入力しなくては見れない作品があるのですが、パスワードは教えてもらえるのでしょうか? (2018年4月4日 21時) (レス) id: f5c10c9f75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アサノ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。