検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:65,594 hit

ゆ スパイとは女とは ページ40

[スパイ網を広げる為ではなく、嫉妬に駆られて惚れた男の妻を殺しにくるとは。]
[同じ女として恥ずかしいですね。]

思い出した瞬間、食べる気力が失せたのか二人の力が抜ける。

[あの女散々暴れるんですから。]
[確かにあの根性は凄いな。
後悪いな、毒の処理をさせて。]
[いいえ、こっちこそ証拠抑えを任せてしまって。]

芝 秋人のカバーをつけた小田切は、会場を抜けて、ボーイに扮した女スパイの証拠を抑えていた。
対するAは、一条 春華というカバーを利用し、夫人の傍に立ちずっと警戒していた。
夫人は"自分で"そばに置いているつもりだったろうが。

そして警戒線は最後の時に鳴った。

シャンパンを持って来たボーイを一眼で女だと見抜いたAは、小田切に寄り添うフリをして、一瞬にして自分と夫人のシャンパングラスを取り替え、事なきことを得た。

こうして波乱の三日間は静かな幕引きとなった。
女スパイは敵国だけでなく、ドイツとも面識があると言うのは本当らしく、D機関で上手く使うよう手配を整えた。
そして、Aはちゃっかり夫人からご祝儀代わりの宝石をもらったという。

小田切も証拠を抑え、Aの咄嗟の対応とは言え、パーティー会場での揉め事を起こさなかったことで、虚偽の申請をした鋼屋将校の手前を救ったという形に整えた。

こうすればあの魔王はこれを盾に、また上手く事を回すだろう。
しかし料理を前にしても精神的疲労のせいか、二人は食べる気がおきず、早々にレストランから離れた。


海辺に近い横浜で二人は沿岸に沿うようにのんびりと歩く。
昼夜眠らない事はよくあるが、必要以上に疲れを感じるのはあの女スパイの所為だろう。

身柄を拘束するまでじたばたと暴れ、そのあとは言い訳の嵐、しかもエンドレス。
別に言い訳なんか聞きたくないが、自決されては困るので日中仮眠を取って交互に女を監視。
この頭の弱さでよくも今まで生きてこられたものだと、二人して驚いた。


海辺から流れてくる潮風が、ふわっと二人の髪を撫でる。
Aの髪は優雅に風に弄ばれさらりと靡いた。

小田切は仕事終わりのこの空気に自然と癒されていた。
もしもAがあんな女スパイなら、そう思いかけて被りを振る。

「(あの女はただスパイゴッコに興じていただけだ…
本物の女スパイなら、)」

ぬばたまの髪がなびく様を見つめていると、ふいに振り返った美麗な横顔。

"どうしました?"
波の音に紛れて声は届かない、淡い唇が鮮やかに動く。

め 第九幕〈同情か敵意か〉→←き 嘘に隠された事実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサノ(プロフ) - masyさん» 返事が遅れてすみません。そんな風に言ってた抱けるだけでとっても嬉しいです。masy様と趣味が合うなんてこちらこそ光栄です笑 (2017年12月27日 1時) (レス) id: 35d7b1e41a (このIDを非表示/違反報告)
masy - ハリーポッターのも読んでます!もうアサノさんの小説が好きすぎて……(笑)とても面白かったです! (2017年12月24日 20時) (レス) id: 065dd9adad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アサノ | 作成日時:2017年7月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。