検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:65,569 hit

な 突然のメロドラマ ページ22

白いワンピースをはためかせ、Aは上機嫌で街を歩いていた。
一方甘利も突然のデートに内心有頂天になりながら、綺麗な彼女の隣を歩いていた。

「甘利、これなんかどうです?」
「んーちょっと派手じゃない?」
「なるほど、殿方の意見はやはり大切ですね。」
「あはは、でもAなら何でも似合うよ。」
「そう言う台詞はもっとお楽しみの時に、別の子に言ってあげてください。」

さらっと言われた"褒め言葉"を、なんでもないように流すのがAの特技だ。
強い、内心本当に心が折れそうな甘利は、Aの手の中の物のチラッと目線をやる。

「(下見って奴か。)また貢がせるのか?」
「まあ人聞きの悪い、ただの"おねだり"ですよ。」
「へえ、おねだりねえ、」
「はい」

悪びれた様子もなくサラリと言ってのけるのだから、とんだ悪女だ。
尚も戦利品になるであろう予備軍共を漁っているAの手を強引に引っ張って、もっと洒落た繁華街へと繰り出した。

「もう少し見ていたかったのに、残念ですわ。」

はあーーーっとこれ見よがしなAの大きなため息。
何が悲しくて形ばかりのデートの最中に、貢物の品定めに俺が付き合うんだ、そう文句を言おうとすると、


ドンッ
割と強めにビルディングの壁に押し付けられた甘利。
痛いのは当然か自分の体重のせいだ、

「(ってそう言うことじゃない、一体何を。)」
「しっ、」

目で訴えてくる甘利にAとの距離は一気に縮まる。
ずいっと近くに寄ったAはキスでもしそうな距離で近づいて来た。


「(え、まじ?)」

突然訪れた甘い雰囲気。
戸惑う暇すら与えないAは、ごく"自然な"振る舞いだった。
手慣れた仕草の指先が、心ごと搦めとるように怪しく動く。
女スパイは、真っ直ぐ甘利の目を見つめ、愛おしげに頬を撫でた後予告なしに、"唇のわずか端"にキスをした。

「、」
「…」


しばらく身動きを取らない二人、
ジリジリと初夏の熱い日差しが二人を照らし続ける。
プルプルと爪先立ちで"キス"を続けているAの腰を、甘利はさりげなく両腕で強く引き寄せた。

そんな二人を食い入るように見つめていた影は早足で立ち去った。

どうやらつけられていたらしい、目的は二人のうちのどちらか。
だが甘利には覚えのないシルエット、つまり奴の目的はAの方が高い。

ら 駆け引きの行末→←ね 第四幕〈ほんのりデート〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサノ(プロフ) - masyさん» 返事が遅れてすみません。そんな風に言ってた抱けるだけでとっても嬉しいです。masy様と趣味が合うなんてこちらこそ光栄です笑 (2017年12月27日 1時) (レス) id: 35d7b1e41a (このIDを非表示/違反報告)
masy - ハリーポッターのも読んでます!もうアサノさんの小説が好きすぎて……(笑)とても面白かったです! (2017年12月24日 20時) (レス) id: 065dd9adad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アサノ | 作成日時:2017年7月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。