検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:65,639 hit

か 第三幕〈任務帰りと疑念〉 ページ15

波多野とAが帰還したのは丁度夕方になる頃だった。
雨季を目前に控えた空模様はなんだか怪しい。

「…この様子だと明日には降るな。」
「そうなの?」
「ああ向こうじゃ不定期だったけど、こっちももうそろそろだな。」
「なら洗濯物には気をつけなれば。」

うん、と切実な顔するAはどうも捉える点が違う様な気がする。

波多野は突っ込もうとしたが、それもやめておいた。
おいおい自分がその洗濯物に巻き込まれるのは、容易に想像がついたから。
重たい荷物を担いでくる波多野を置いて、サクサクと歩いて行くA。

すると港降りてすぐ、誰かがそばを通り過ぎた時、さくっとポケットに何かをねじ込まれた。


「(これは…)」

背後の波多野に怪しまれない様に、ポケットを上から触る。
するとねじ込まれたのは何かの紙らしい。

「どうかしたか?」
「…いいえ、なんでもないです。
行きましょう。」

訝しげに覗き込んできた波多野を振り切って、指定の場所までくればわざわざ車での迎えだった。


「よっ、我らの姫君。」

バタンと内側から開けられた助手席に向こう側には、プレイボーイの称号で有名な神永が。

げっと嫌そうな顔をなんとか堪えて、波多野のためにドアを譲った後、自分も後部へと乗り込んだ。

「え、ちょっと待ってなんで後ろ?」
「いや、何かあっても大丈夫かと思って。」

意味深ににこりと作り笑うAに、神永の乾ききった笑い声が響く。

「Aあっさりフってくれちゃって、酷いな。」
「あら、なにか問題でも?」
「いいからさっさと行け。」

ムードもへったくれもないやりとりに、飽き飽きした波多野はどかっと座席の下から神永の足を蹴飛ばす。
はいはい、とため息をついた神永はゆっくりと車を進め、可もなくも負もなくゆったりとしたドライブで帰路につく。

道すがら、窓の外に目を写したAは先ほどまで自分がいた国を、なんとなく脳裏で思い浮かべ比べていた。

「(…何故かしら、こっちに帰って来て、こんなに落ち着くのは…)」


寧ろ向こうの方が敵も少なく、愛想の良い(そう振る舞っている)ものばかり。
なのにふと、帰ってきてどこか落ち着いている自分もいて、なんだか不思議な感触に囚われていたAは、いつの間にか意識を手放していた。

よ 眠り姫を傍らに→←わ Loin et proche



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサノ(プロフ) - masyさん» 返事が遅れてすみません。そんな風に言ってた抱けるだけでとっても嬉しいです。masy様と趣味が合うなんてこちらこそ光栄です笑 (2017年12月27日 1時) (レス) id: 35d7b1e41a (このIDを非表示/違反報告)
masy - ハリーポッターのも読んでます!もうアサノさんの小説が好きすぎて……(笑)とても面白かったです! (2017年12月24日 20時) (レス) id: 065dd9adad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アサノ | 作成日時:2017年7月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。