検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:63,321 hit

▼mission:エリートのおっさん達 ページ6

*

▽mission176、少しだけ後のお話

*






「…………風見、俺はおっさんか?」

「はい?」






潜入捜査中の上司との定期報告会(と言っても顔を合わせる訳でなく背中合わせに会話するもの)で、ある程度の報告を終えた風見裕也はいつになく深刻な上司の声に思わず素っ頓狂な声を発した。






「……ど、…どうしたんですか突然…………」

「いやすまん、俺ももうおっさんなのかと思って…………」

「降谷さんがおっさんなら私はもっとおっさんですね」

「風見」

「は、はい???」

「俺が相対的評価を聞きたい訳じゃないのは分かるな?風見はおっさんだが俺はどうなのかが聞きたいんだ」

「え、えぇ……???」

「俺としては30を超えていなければまだ若者のつもりだったし、そもそも大方の組織での出世においては40代に差し掛かっていてもまだ若いくらいだだろう?20代など年齢的にはひよっ子に等しい」

「…………おっさんだと言われたんですね」

「………………」

「わ、若者からすればおっさんなのかもしれませんが世間的に見れば降谷さんはまだまだお若いですよ」

「………………普段から事ある毎にアラサー扱いなんだ………………」

「あぁ〜〜…………………………」







18歳なんかまだピヨちゃんですらないくせに…………と呟いた背後の上司へ掛ける言葉の見つからない部下は曖昧に笑い、その苦笑は街の喧騒に溶けて消えた。









*

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←▽mission:あむぴとデヱト?4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
815人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ララ - この話を知ったのは去年ごろで、一度読んでとても面白くて何度か読み返しています! (2022年7月25日 14時) (レス) @page5 id: 6eb4cafdd2 (このIDを非表示/違反報告)
加奈(プロフ) - 何回も読み直してしまうほど面白くて大好きです!リクエストなんですけど夢主ちゃんが黒の組織に入る話が読みたいです、、、よろしくお願いします!! (2021年4月19日 10時) (レス) id: 6b571e8393 (このIDを非表示/違反報告)
神と名乗る凡人 - リクエストってここからでいいんですか?           KIDを登場させてほしいです!!本当に好きなんです!! (2019年8月30日 1時) (レス) id: 5e8845cf1b (このIDを非表示/違反報告)
ヴァニタス(プロフ) - いつも楽しませてもらっています!風見さんと夢主を絡ませてください。ついでに、それに動揺している安室さんとかも書いてくれたら私が泣いて喜びます。よろしくお願いいたします! (2019年7月31日 2時) (レス) id: d17f0b1875 (このIDを非表示/違反報告)
salome(プロフ) - リクエストハロと夢主と安室の絡みを見たいハロの散歩や写真取りご飯時遊んでる時いっぱいみたいです (2019年7月12日 13時) (レス) id: 31aa9c013b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。