占いツクール
検索窓
今日:259 hit、昨日:2,417 hit、合計:685,936 hit

▽mission137 ページ43

*







キッドが無事宝石を盗んだ一部始終知りたい???漫画かアニメを見てね!!!!!!





何故かといえば私は別に何もしなかったからだ。





ずっとそわそわしていた妹の左手をがっちりホールドし、普通に危ないのでカーペットに巻き込まれるのを回避したくらいで本当に何もしなかった。




赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)が偽物だということを見抜いたキッドの忠告で鈴木相談役が自らカメを隠し、そして結局キッドは何も盗まなかったことが推理クイーン鈴木園子によって明かされた、と言うわけだ。





解散となった現場から、毛利小五郎や鈴木相談役除く見学組でぞろぞろと帰る。






「でもすごいよ園子!久々の推理クイーンだったね!!」

「キッド見られへんかったけど園子ちゃんすごかった〜〜!!!かっこよかった〜〜!!!!」

「ま、まあね〜!」






結局キッドを拝むことは叶わなかったが探偵の謎解きに出くわした妹はテンション爆上がりである。



まあ今隣で何食わん顔してキッド歩いてるけどな、と思っていると、廊下の先にトイレを見つけた蘭ちゃんが先に行ってて、と駆け出す。


トイレならあたしも、と園子お嬢様がそれを追いかけ、じゃあなつはも行く〜!と妹も走って行った。





「はいはい、蘭さん達と一緒に戻ってきーや」





今から良いとこなのにな〜、と思いつつ妹を見送ると世良ちゃんが口を開いた。






「でもさ」

「へ?」

「さっきの推理、不十分だと思わないか?」





それを皮切りに始められるのは、園子お嬢様の謎解きを補充する推理合戦。


やっぱ頭のいい奴らは違うなあ〜と思いながら私は適当に相槌を打つ。



だってキッドのIQ400ですよ???人間のIQ平均値知ってる???100よ???



それに張り合うコナンくんも恐らく同等に頭が良いのだろう。こわい。




私のIQどのくらいだろう、とかなんとか考えていればどうやら推理も終盤に差し掛かったらしい。



キッドが強力な磁石を持ってあの場にいたはず、と告げたコナンくんの言葉に世良ちゃんが少し考えるような表情を見せる。






「でも、あの時蘭ちゃんの側にいたのは……」





世良ちゃんの疑問に答えるようにコナンくんがその場にいた人物を羅列して、





「ボクと夏波ちゃんと、園子ねーちゃんにAさんと、」





そしてニヤリと笑った。





「オメーだよ、怪盗キッド!」







*

▽mission138→←▽mission136



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1003 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3885人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - トッケビ通じますわ辛い、、、((( (7月21日 19時) (レス) id: a83a008361 (このIDを非表示/違反報告)
natsukomizumura(プロフ) - 超すきです!応援してます! (6月17日 7時) (レス) id: 2c9aa8af7f (このIDを非表示/違反報告)
絶滅危惧種のループタイ(プロフ) - 関係無い話すみません、トッケビってあれですか?あの死神とトッケビと同居して剣抜こうとするあれですか?違ったらすみません。 いつも楽しく読ませていただいています。これからも頑張ってください!! (6月2日 14時) (レス) id: cf9c619e41 (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 応援上映じゃない方に行ったんですが、自分的には翌年の予告で爆死しました(^ω^) 実は推しレーダーが凄まじい反応の仕方をしまして…ネタバレしてないのに首都の景色が映り出す前に推しだァアァアッ!!!って脳内がお祭り騒ぎになりました(^ω^) (6月2日 5時) (レス) id: 0d5710c941 (このIDを非表示/違反報告)
まなか(プロフ) - 根性……羨ましいです…私も行きたい…。 (6月2日 1時) (レス) id: dbf487caee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。