占いツクール
検索窓
今日:1,268 hit、昨日:3,778 hit、合計:906,130 hit

▽mission50 ページ4

*





大きな溜息をついて旦那さんに指を突きつける。




「いいですか、耳かっぽじってよ〜〜く聞いてくださいよ?一回しか言いませんからね」

「な、なんなんだよ」




大きく息を吸って、




「に!!ん!!!し!!!ん!!!!」

「……へ?」

「だ〜か〜ら、最近奥さんの様子がおかしかったのは妊娠による悪阻!!!事の重大さ分かってもらえます!!?!?」




旦那さんが呆然と息を呑んだ。


よろよろとこちらに歩み寄り、私の肩を掴む。




「それは本当なのか!?!!?」

「多分大方間違いではないと思いますけど、ちゃんと病院で診てもらってください」

「……そうか、純夏のお腹に……!!!」





さっきまで計画バレしたと思ってめちゃめちゃ焦ってた癖に。


頰を紅潮させ、目に涙さえ浮かべている旦那さんに溜息をつく。


なんだ奥さん大好きなんじゃん。





「……あんたをプッツンさせた奥さんが送りつけたってメール、あれもあんたが思ってるのとは違いますから」

「え?」

「また奥さんに気付かれないようにこっそり確認してみればいいですよ」

「それはどういう…………」

「奥さんが送ったのはあんたの友達にケンカを売るメールじゃなくて、あんたが世話になってる人へのお礼と旦那は輸血が厳しい血液型だから大怪我には気を付けたげてねっていうお願いのメール。だから大怪我の可能性がある遊びに誘われにくくなったんですよ」




大きく目を見開き、口をパクパクさせて旦那さんが頭を抱えうずくまった。





「す、純夏……俺はなんてことを考えて………」





その声色にきっともう大丈夫だろう、と微笑む。




「……私は旦那さんの計画になんてこれっぽっちも気付いてませんし?ただ奥さんが妊娠してるかもしれないことをこっそり伝えただけなので?」

「Aちゃん…………」

「奥さんもまだ気付いてないみたいですしもし違うとアレですからこのバーベキューの後にでもちゃんと病院に連れてったげて下さいよ?」





私は何も聞いてないし気付いてない。



そう宣言すると目に涙を溜めた旦那さんに手を握られた。





「本当にありがとう、Aちゃん……!!!」

「いえいえ、赤ちゃんのためなので」





私も満面のスマイルで受け答えする。

これで赤ちゃんが危険に晒されることはなくなった。





「良いパパになってください」

「ああ、ああ……!!!」








*

▽mission51→←▽mission49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1000 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2470人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しどけ(プロフ) - お使いになる表現が面白すぎて、部屋で1人声出して笑ってます。最高です。ありがとうございます!!尊いです。 (6月12日 1時) (レス) id: 6311bbd282 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 下痢のはなしで声出して笑っちゃいました……好きです…… (6月8日 19時) (レス) id: 69f9043cae (このIDを非表示/違反報告)
ヤッピ〜☆(プロフ) - 安 室 さ ん は 竹。でもうツボにハマりましたwwwバンブーはやばいです面白すぎますwwwちなみに、竹生えるはto glow bambooらしいですね^ω^…これからも更新楽しみにしています!!無理せず、頑張ってください!! (5月14日 18時) (レス) id: 9d497e8cc8 (このIDを非表示/違反報告)
ソルティック - 下痢と食用ガエルですでにつらいのに、更に竹は反則ですってwwwこれからも応援しています!頑張ってください!! (5月10日 1時) (レス) id: 4fe515b36d (このIDを非表示/違反報告)
黒戸 夜月 - 家で一人で大爆笑→そこへ姉貴帰宅→冷たい目で見られる→ボディーブローと回し蹴りをかます→姉貴死亡www すっごく面白かったです!これからも応援してます!頑張ってください!! (5月4日 18時) (レス) id: ca0f6d1a24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。