占いツクール
検索窓
今日:864 hit、昨日:1,307 hit、合計:1,080,363 hit

▽mission57 ページ11

*





「おや、Aさんもこの列車に乗っていたんですか」

「あむぴっぴさんだ」

「まだそれやるんですか……」




車内の廊下を一人でうろうろしていたらバーボンさんがおいでなすった。

冗談交じりに返事すれば安室さんは苦笑する。




「いや、大学の友達がチケット取ってたらしいんですけど急用で来られなくなったらしくて昨日譲ってもらったんですよ」

「へえ、そうなんですか」




半分本当、半分嘘だ。

大学(院に通っている設定)の友人(ではないが親しくないとも言えない沖矢昴)が(他の人のために用意した設定の)チケットを昨日譲ってくれた(押し付けられた)。


あれっほとんど嘘では????


なお有希子さんに数日間演技を叩き込まれた私の表情筋はピクリともしない。


日本の伝説的大女優に直接演技指導してもらえる機会なんてそうそうないが、役者でもなんでもない私にはめちゃくちゃキツかった。超スパルタ。こわい。


当たり障りのない返事をした安室さんが私の首から下げられたものに目を向ける。





「おや、そのカメラは?」

「有り金はたいて買いました!!!」




ニッカーと笑ってカメラを掲げてみせる。


確かにこれは間接的スパイの為の小道具だが、普通にカメラでもあるのだ。


ずっとカメラが欲しかったので頼み込んで譲ってもらった。もちろんちゃんと買った。ちょっとだけ安くしてもらった。





「あむぴっぴさん、ピ〜〜ス」

「僕はいいですよ」




おもむろにカメラを向ければやんわりとレンズを隠される。

まあそうね、バーボンさんだもんね。




「それより先ほどコナンくん達を見かけましたよ、彼らの写真を撮ってあげれば喜ばれるのでは?」

「流石あむぴっぴさんは名案メーカーですね」

「名案メーカー」





*

▽mission58→←▽mission56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1072 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2313人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プリン大好き - どうしてくれるんですか。私の腹筋は限界ですよ(真顔) (8月28日 14時) (レス) id: 1e5ecb78ba (このIDを非表示/違反報告)
フラン - とても面白かったですありがとうございます。これからも頑張ってください (8月6日 5時) (レス) id: f357bc5335 (このIDを非表示/違反報告)
さち - にやけながら読みました。すごくおもしろくて好きです。続編も楽しみです。よろしくお願いします。 (7月25日 3時) (レス) id: 0b8d839863 (このIDを非表示/違反報告)
鮎の塩焼き - 私の腹筋返してください(好きです) (7月23日 15時) (レス) id: 96ec04a723 (このIDを非表示/違反報告)
しどけ(プロフ) - お使いになる表現が面白すぎて、部屋で1人声出して笑ってます。最高です。ありがとうございます!!尊いです。 (6月12日 1時) (レス) id: 6311bbd282 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。