検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,299 hit

ーEpisodeー ページ2

*

1人の少女は、窓の外を見ていた。
決して、サッカー部のエースがいるだとか、
綺麗な雲が広がっているだとか、
そんなことでは無い。

サッカー部なんて、外に出られないくらい。
綺麗な雲なんて、見当たらないくらい。
外は、雨が降っていた。

「はぁ……」

1人の少女_蓑原(みのはら)(はるか)_は、
何度目かも分からない溜息をついた。

「どうしたの、遙? ……って言っても、理由はわかるけどさ。」

時は流れて、休み時間。
遙の親友_天宮(あまみや)由実(ゆみ)_が、遙の席までやって来た。

そう、遙が溜息を吐く理由。
それは、雨が降っていることである。

「テニス出来ないじゃん……」

テニス部に入っている遙。
毎日練習を積み重ねており、
遂にキャプテンを任されるまでとなった。
しかし、雨が降る日は練習が出来ない。
それが溜息の理由であった。

そして、もう一つの理由、それは_

「いたっ……」

「大丈夫? 痛み止め飲んだ?」

偏頭痛持ちであるという事。
親からの遺伝である為、
痛みが出る度に両親_それと、雨_を恨んでいる。

「傘、忘れた……」

「はぁ!? 折り畳み傘は?」

「壊れて捨てたの。」

今度は、由実が溜息をつく番である。
深く溜息を吐いた由実は、呆れるように言った。

「今日だけは貸してあげるよ。」

「えっ、いいの?」

「じゃなきゃ泣くでしょ。」

「あ、ありがとう……」

*

放課後。
由実から借りた傘を片手に、
遙はとぼとぼと通学路を歩いていた。

「近道、通ろうかな。」

雨宿りをする時に通る、秘密の近道。
かなり細く、暗い為あまり通っていないのだが、
こういう時は別だ。

「はぁ……頭痛いわ。」

ズキズキと痛む頭を抑え、1人歩く。
此処から右に曲がれば裏道だ。
数えていたとしたら、百を超えているだろうか。
溜息を吐きながら、路地裏に入ると__

「ね……こ……?」

少し泥で汚れた、可愛らしい猫がいた。
由実から借りた傘を横に置き、
猫の前に屈み込んだ。
この際傘などどうでも良い。
手を伸ばすと、猫は顎を乗せて目を細めた。

「わぁ、可愛い……」

遙は、猫が嫌いという訳ではない。
むしろ、好きに分類されるであろう。
白猫。一番好きな猫の毛色だ。
少し汚れているが、可愛いからどうでもいい。
暫くの間、遙は猫を撫でていたのだった。

*

ーEpisodeー→←ーPrologueー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:市販書き(一次創作) , 華の小説集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。