検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:440 hit

3.“物騒な”世界 ページ3

「本当に、申し訳ないんですが、その…、記憶が、なくて」
こんなことをあっさりと信じてくれるイケメンがいるだろうか。いや、いる。
流れ…的な何で磯貝悠馬くんがおうちまで送ってくれることに。

 「磯貝悠馬くん、イケメンだね、妹の言った通りだ」
とんでもないことを口走った気がする。案の定、磯貝悠馬くんの目はまん丸。
「何言ってるんだよお前。お前の家に妹はいないだろ」
磯貝悠馬くんは、歩きながら「私」について色々なことを教えてくれた。

 家族構成は両親、祖母、兄の四人家族だということ。「私」は椚ヶ丘中学校という学校の生徒で、クラスはE組だということ。話しているうちに家に着いたらしく、磯貝悠馬くんはインターホンを押している。

 「磯貝です。潟上Aさんを偶然道で見つけたので送りにきました」
ありがとうね、という優しい女の人の声と同時に扉が開いた。きっと、「私」のお母さんだろう。
「ただい、ま。お母、さん?」
磯貝悠馬くんは事情を話してくれたみたいで、お母さん(仮)は泣きそうな顔で私を抱きしめた。初対面のはずなのに、どこか懐かしい匂いがした。そこで確信した。この人は「私」のお母さんだ。

 お兄ちゃんらしき人とおばあちゃんらしき人も玄関にきた。
家族なのに覚えていない申し訳なさと、でもどこか懐かしい匂いに、視界が歪んだ。
「ごめ、なさい。覚えてなくて。、で、ありがと、おか、さ、おにいちゃ、おばあ、」
言い切れていないのに、嗚咽が止まらなくて言えなかった。初めてあった大好きな人たちに、記憶が飛んだ謝罪と、暖かく迎え入れてくれたことに対する感謝を。

 最後に磯貝悠馬くんは、「明日学校まで連れて行くから」と言って帰っていった。


 私は母の腕の中で考える。
 暗殺教室、なんて物騒なタイトルの漫画にトリップしてしまったのだろう。

4.優しい人たち→←2.「こちら側」と「向こう側」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はまち | 作成日時:2019年7月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。