検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:441 hit

2.「こちら側」と「向こう側」 ページ2

お嬢ちゃん、大丈夫かい?」
頭上から聞こえる男の人の声。お嬢ちゃんさん、何があったんだ。
「おい、お嬢ちゃん⁈大丈夫か⁈」
あ、お嬢ちゃんって私か。そこで私はようやく身を起こす。ずっと声をかけていてくれたらしいお兄さんが、助けてくれた。

 「お嬢ちゃん、自分の名前言えるかい?」
「…潟上、A。」
「その制服、椚ヶ丘だね、家わかる?」
この人は、マンホールから助けてくれた優しいお兄さんに過ぎないので、信用はできない。
私はこくりと頷き、その場を立ち去ろうとした。

 …まてよ、私はこんな街並み知らないぞ。
あ、もしかしたら、参考書を読んで前を見ていなかったから、道を間違えたんだ。
私は迷子になった時の心得なんて知らない。とりあえず歩こう。


 い、いやぁ…下手に動かなければよかった。どうしよ…
「潟上ぃー!」あっ、はい私です。ていうか誰だいアホ毛少年。見覚えがないわけではないが…
「お前、こんなところで何してんだよ。お前の家もっと向こうだろ」

 「すみません、どちら様ですか」
初対面だから当たり前のことを聞いただけなのに、このアホ毛少年ときたら目を丸くした。
「お前…大丈夫?磯貝悠馬!」
イソガイ…ユウマ…。ああっ、妹の推しキャラだっっ!磯貝悠馬くん、確か暗殺教室?のキャラ。私は全く知らないけど、なんかいい作品らしい。

 今の磯貝くんの言動からの私の仮説はこうだ。
 私はマンホールに落ちた際になんらかの衝撃で『暗殺教室』の世界にトリップとやらをしてしまった。しかしこの世界にはすでに「私」が存在している。
 となると。私は「こちらの私」に憑依して、「こちらの私」は「向こうの私」に憑依した…。

それって結構大変なことじゃないか⁈

3.“物騒な”世界→←1.平和な日々は唐突に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はまち | 作成日時:2019年7月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。