検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:91,217 hit

011 ページ16

.


ーーーside K

突如招かれることになったAさんの家。

全員テーブルにつき、それぞれの目の前に出来立てのカレーが置かれる。

俺のところに回ってきたカレー皿には、A
さんが言った通り俺の嫌いな野菜は一つも入っておらず、その分肉がゴロゴロと入っていた。

なんだか特別扱いをしてもらえたようで、年甲斐も無く嬉しくなってしまう。


「やっぱ普通のカレーがなんだかんだ一番美味しいよなあ〜」
「家庭の味ってやつ?」
「わかる〜」

他の3人も美味しそうにそのカレーを頬張っていた。

ふと目の前のAさんの顔を見ると、嬉しそうにニコニコ笑っていて、目が合うとさらにその目を細くして綺麗な笑顔を見せた。


「おかわりもあるんで、たくさん食べてくださいね」


その笑顔に、ドキリとした。

俺が言葉に詰まっていると、こーすけが会話を繋げる。



「なんか、タダ飯食いにきたみたいですいません」

「いえいえ!こっちに引っ越してきてからこんなふうに大人数でにぎやかにご飯食べることもなかったので楽しいです」


彼女のその言葉に、すっかり気を許した3人は「じゃあお言葉に甘えて俺おかわり〜」「あ、俺も俺も」「俺も〜〜」とぞろぞろと席を立ってキッチンへと向かっていく。


「キヨさんも、遠慮せずいっぱい食べてくださいね」

「……ありがとうございます。俺も、おかわり」


なんだか心臓がドキドキして、彼女の顔を直視できなかった。彼女の笑顔が眩しくて、笑いかける声が心地よくて、冷静でいられないような気になった。

そんな自分を誤魔化したくて、他の3人に続いてキッチンへと向かう。



どうしちまったんだ、俺。





けれど、この感情のことを世間一般的になんと呼ぶのか
それがわかるまでに、そう時間はかからなかったのだ。




.

012-01→←010



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況者 , 最俺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちこ | 作成日時:2021年3月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。