検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:13,844 hit

枯れた花に水を挿すこと/条野 ページ5

「Aさん、此処に居ましたか」


背後からの聞きなれた声の主は、こつこつと静かな靴音を響かせ、此方に歩み寄ってくる。
夜九時近くになったヨコハマの地は、漆黒の闇に包まれている。
仮令任務と云えども、この時間まで働くのは、睡眠愛好家としては正直今すぐにでも改正してほしい。
 

「明日も仕事なのですよ。早く帰って休まなければ、朝起きられないのはもう目に見えているでしょう?」


私は口を閉ざしたまま、彼には見えない___見える筈のないヨコハマを見下ろしていた。
彼_____条野は、幾ら呼びかけても微動だにしない私に、深くため息を吐く。


「_____Aさん、いい加減に…」
「近寄るな、条野」


私の冷淡な声が、静かな空気を打ち破った。
別に、対して胸が痛くなることは非らず、むしろ此れが私達の当たり前であった。
ただでさえ人間嫌いな私がここまできつく言えるのは、信頼しているから、とも云えよう。
条野には、迷惑をかけている。
自分勝手に行動する上に、きつい言葉を当たり前のように投げる。
そんなもの、仮令友人同士であれど、あってはならないだろう。


「……私は一人でも、」
「私がAさんと帰りたかったので」


そんな私でも、条野は優しく接してくれる。

もっと、ちゃんと云ってよ。

嫌ならそう言ってくれればいいのに、なのに。

私は、いつも条野の優しさに甘えている。


* * * * * * * *

枯れた花に水を挿すこと/条野→←第一話目 あとがき


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶党 - ドスさんと末広さん推しの抹茶党でございます。どんどん鉄っぁん(鐵腸さん)書いて下さっていいんですよ!?ネタ提供として(夢と葉桜)と言う曲と(上弦の月)が末広さん夢に合いそうな気がします。どうでしょうか? (2018年7月12日 21時) (携帯から) (レス) id: 28273e2d77 (このIDを非表示/違反報告)
涼水蓮 - 猟犬いいですよね!私も探していたのですがあまりなくて…。作ってくださってとても嬉しいです! これからもちょこちょこ覗きに来ますので、更新頑張って下さい!!応援しています(*´∀`) (2018年7月9日 23時) (レス) id: e5ae371d78 (このIDを非表示/違反報告)
怜希(プロフ) - オリジナルフラグを外してください。オリジナルフラグのレ点を外すだけです。違反ですよ。 (2018年7月5日 2時) (レス) id: a102b15976 (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年7月3日 7時) (レス) id: 090374d4cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:川寺華 | 作成日時:2018年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。