検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:268,930 hit

恵まれた環境 ページ34




今日は裕一郎の仕事が終わったら合流して仕事復帰の話をするために事務所へ行く。娘も生まれて半年を過ぎて首も座るようになった。可愛さが毎日溢れている。

もうそろそろ終わる頃かなと思ってスタジオが入ってるビルの外で待ってたけどなかなか出てこない。仕事終わったら一秒でも早く帰りたがるタイプなのに。

『パパ遅いね〜、もうちょっと公園で遊んどけばよかったね』

娘は「あぷ」と声を発して、その可愛さを録音しておけばよかったと後悔した。写真を撮っていたらやっと裕一郎っぽい声が聞こえてきて前を向くと裕一郎にべったりくっついた西山も一緒に出てきた。

「お待たせ」
『ううん、お疲れ様』
「娘〜お仕事終わったよ」
『ちゃんと待ってて偉かったんだよね〜』
「いや僕のこと空気!?娘ちゃん久しぶり〜」
「こいつがやたら引き止めてしつこかったんだよ」
『なんかそんな気はしてた』

今日は終わったら合流するっていうのを伝えてたらしい。だから付いてきたのか。

「娘ちゃん大きくなったね〜!こないだまで首座ってなかったのに!」
『そうなの、もう生まれて半年超えたんだ〜』
「赤ちゃんの成長すごい…」
「西山さんも成長したほうがいいよ」
「失礼なこと言わないでくれるかな!」
「あっ、ちょっと泣いたじゃん。なに人の娘泣かせてんだお前」
「ええごめんね!ほんと大きい声出してごめん!」

多分泣いた原因はそれじゃないけど面白いから言わないでおこう。ちょっと揺らしたら泣き止んだし。

「じゃあそろそろ行くわ」
「うん!お疲れ様!Aも娘ちゃんもバイバイ!」
『お疲れ〜。娘、西山おじさんにばいばーいって』
「おじさんはやだ!」

西山と別れて事務所に行くと、デスクさんに可愛い〜!と声を掛けられててなんだか誇らしい気持ちになる。そうなんです、うちの娘可愛いんです……

マネージャーを含めての話し合いが始まった。奇跡的なことに娘は爆睡。夜中寝てくれるかな。

「Aさん的にはどうしたいですか?」
『んー…復帰したいです…けど、娘も心配だし』
「そうですよね…」

裕一郎と仕事が被らなければいいけど、長引いたり急な予定変更とかがあると、どうすればいいのか戸惑う。
最終的に「お互いのスケジュール調整をして、なるべく被らないようにする」ということで落ち着いた。
ホッとしたし、まだ仕事を続けられる喜びがあって自分の環境に感謝した。

Twitter→←これからの成長過程



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
730人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 梅原裕一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

p@n@(プロフ) - のぞみさん» コメントありがとうございます。このお話に関しては、続きは作っておりません…今書いてるものが完結したら、似たようなお話にはなってしまうかもしれませんが、梅原さんとのお話を書く予定です!コメントして頂いたのに申し訳ございません。 (2021年5月29日 10時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
のぞみ - 面白いです。続きはないんですか? (2021年5月29日 8時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
chimo(プロフ) - 永遠に幸あれ完結お疲れ様でした!とてもほっこりして素敵な作品でした!次回作西山さんということで楽しみにしておりました!引き続き愛読させて頂きます! (2021年1月31日 16時) (レス) id: f2165dc798 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - めちゃくちゃドッキドキやな…って感じです。ありがとうございます…… (2021年1月25日 23時) (レス) id: e5cbfbc5c1 (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - さきさん» コメント、リクエストありがとうございました!!書いていてとてもドキドキしました……これからもよろしくお願い致します! (2021年1月25日 23時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p@n@ | 作成日時:2021年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。