検索窓
今日:29 hit、昨日:48 hit、合計:11,785 hit

第22話 ページ23

貴女side






鷹尾「それに……裏切り者は必ず悲惨を辿る。」




中原「それを実行してるのはお前だろ


お前が抜けりゃ、報復者はしばらく現れねぇ。逃げれたはずだ」




鷹尾「………悲惨とは、報復の事じゃない。」





中原「…A?」






遠い記憶が目の前を掠めさせる






鷹尾「…はぁ。…兎に角、私にマフィア脱退の意志など微塵もない


それに…中也がここに残った。」





中原「……どう云う意味だ」





鷹尾「どうって、そのままだ。


絶対に有り得ないが億が一にも、中也が抜けていたら私もそうしていたかもしれない」





中原「………お前は俺に着いてくるって事か?」





鷹尾「そうなるな」





中原「何故…」





鷹尾「何故…?………………


…………考えた事ないな」







確かに何故だろうか




だがなんとなく、としか思い浮かばない






鷹尾「……結局何しに来た」




中原「また休息もせずにいンだろうなと思って」




鷹尾「だからなんだ」




中原「気晴らしに何処か、」




鷹尾「行かない」






懲りんな



そんなに私と友に戻りたいのか?



皆に慕われ友好関係は良いだろうに






鷹尾「………何してる」




中原「気にすんな」







壁際のソファに座りファイルを取り出した中也






鷹尾「……自分の書斎でやったらどうだ」




中原「戻るのが面倒くさくなっちまった」



鷹尾「…じゃあなんでファイルを持っている」



中原「たまたまあったんだよ」






言い返すのも面倒だ


静かにしてくれれば問題ないから放っておこう






鷹尾「…………」



中原「……………」



鷹尾「……………」



中原「……………」






ペンを走らせる音とページをめくる音だけが部屋に響く





そしてたまに中也の無線が鳴っているが完全に無視をしている





鷹尾「…………」






…この案は今までで一番成功率が高いかもしれない…




一息つこう、そう思い顔を上げれば中也が視界に入った






中原「………」


鷹尾「………」




真剣な表情でファイルを読むその横顔は端正な顔立ちだ




妖艶にウェーブする鳶色の髪に神秘的な青い瞳




エリス嬢が人気があると云っていたが


この容姿ならそうなるだろう






中原「…ん、」


鷹尾「あ、」

第23話→←第21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はまち x他1人 | 作成日時:2024年3月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。