検索窓
今日:21 hit、昨日:48 hit、合計:11,777 hit

第21話 ページ22

貴女side






芥川「…勿論です」




鷹尾「良いのか」






何時もより険しい顔の芥川はあっさり了承してくれた






芥川「もとより、僕も貴女の力を借りるつもりでしたので」




鷹尾「…私?」





芥川「然り。太宰さんに異能は効かぬが


その他の探偵社は別。貴女の異能が必須」




鷹尾「…人数に制限がある。期待するな」




芥川「何処へ行かれる」




鷹尾「書斎だ。作戦が決まったらまた連絡する」






_____



___







そして何時間も作戦を練った





だがあの太宰を捕らえるのは矢張り容易ではない





どんな案も消えていく






鷹尾「……こんなにも太宰の事を知っていたとはな…」





手元で回していたペンを机に置き欠伸をする






コンコン






鷹尾「入っていいと云っていない」




中原「聞いたって入れてくれないだろ」






有無を云わせず部屋に入って来た中也は少し元気がないように見える






鷹尾「何の用だ」




中原「……作戦か」




鷹尾「そうだ。だから忙しい」




中原「何時も忙しい忙しいって…。」




鷹尾「逆に云うが幹部とはお手隙のようだな。


暇さえあれば私に構うとは」






そんなはずは無い




何時も飛び回っている中也は誰よりも忙しい




なのに何故わざわざ時間を作ってまで私なんかの所に…






中原「…太宰を掟の元、消すつもりだったのか」




鷹尾「それが報復隊の仕事だ」




中原「……あんなに俺達毎日一緒にいたのにか」




鷹尾「先に裏切ったのは太宰だろ」




中原「あぁ。だが裏切りと云うより…


あいつは抜ける前に俺達にも話を持ちかけただろ」




鷹尾「…………」







そうだ






太宰は







『私達の居場所はここじゃない。


A。私と陽の当たる世界に行こう。』







私達に手を差し伸べた






だがそれを私は弾いた







鷹尾「……私達にも裏切りをしろとは、自分勝手な奴だ」




中原「…俺は何を云われようとマフィアを辞めるつもりはねぇ。



だが、お前は違ったろ。何故、太宰と行かなかった」





鷹尾「……私は十七年マフィアにいる。今更抜けるなど…。」





中原「…マフィアになったのは片手で数えられるほどとは聞いていたが…まさかそんな齢だったとは」

第22話→←第20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はまち x他1人 | 作成日時:2024年3月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。