検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:2,851 hit

第10話 ノワール ページ11

「のわーる! まだ、食べていい?」

「どうぞ、存分にご堪能ください」

「やったー!」


そう言って口いっぱいにケーキを詰め込む彼女。帽子で隠れていてあまり表情は見えないけど、きっと幸せそうな顔をしているはずだ。

ここはケーキ専門店。1時間食べ放題という形式のお店だ。周りのお客は女性ばかりで異性の私が入るのは少々気が引けた。
が、仕方ない。お嬢様の為だ。星人である彼女を保護する目的もある。


私はというと肝心のケーキは頼まず、ダージリンティーを片手に今月の予定をスケジュール帳に書き込んでいた。

書き終わって見直す。今月は……珍しい。あまり予定がないようだ。お嬢様を色んな場所へ連れて行くことができるかもしれない。


ふとお嬢様の方に目を向けるとトレーを持ちながら陳列棚の方に歩き、ケーキを取ろうと試みていた。トングを持つては非常に不安定で見ていて危ない。

スケジュール帳をポケットに仕舞い、エトワルの元へ駆け寄った。


「私がお好きなケーキをお取りしましょう」

「じゃあねー、これとあれと、それ!」

「畏まりました」


トレーに素早く3つ乗せる。


「あとー、それとこれ!
あ、それもう1個!」

「畏まりました」

「んーとね、あとはー……。
この、ぴんく色の、けーき!」

「畏まりました」

「あとはー……」


言葉を続ける彼女を制止する。


「お嬢様、これ以上は他のお客様のご迷惑となりますので、食べ終わってからまた乗せましょう」

「はーい」


元気に手を挙げて返事し、ふよふよと席に戻る少女。星人特有の習慣が出てしまっている。地上では足でちゃんと歩いて移動するようにと指示したはずだが……後で練習するか。


彩り豊かなケーキが乗ったトレーをテーブルに置き、彼女が頬張る姿を横目で眺める。


「おいしいよ、のわーる!」

「ふふふ、それは良かったです」


ほっぺたについているクリームに気付かず微笑みかけた彼女が可愛らしくて、愛しくて、私の頬もつい緩んだ。



閉じ込めなくて、良かったのかも。



ケーキと同じくらいカラフルな彼女の瞳。前までは黒と、青色、そして青緑色しか見せなかったのに、今ではさまざまな色彩で私を楽しませてくれる。



──のわーるはなんで
わたしといっしょにいるの?


──お嬢様を楽しませることが
私の仕事であり、幸せですから。



いつだったか。

そんな返事をして微笑んだ思い出が
脳裏に過った。

第11話 ツィアルドゥール→←第9話 レイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:小説 , シアン空団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 終わりました (2019年9月5日 19時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 誰もしないので編集します (2019年9月5日 19時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 終わりました (2019年5月14日 19時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 最新します (2019年5月14日 16時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 訂正終わりました (2019年4月9日 22時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re:× × x他5人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年1月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。