検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:138,926 hit

百二八の感情〔訂正〕 ページ13

.






ヒューッと、

落ちていく自分自身の体






「皨の呼吸、陸ノ型 新星風月(しんせいふうげつ)






自分の体を軸にし、

体と刀で全体で円を描く。



それと共にできた風力で、

軌道を変え、建物の柵にすぐさま掴む






なんとか建物の床へと足をつけたあと、

一息ついて、辺りを見渡した









「(炭治郎と義勇とはぐれてしまったな…。)」









そう思ったあと、

あの時の、爆発音を思い出してしまう




その音に、

私はギュッと目を瞑る


瞑れば、瞼の裏にはお館様の笑みが映った




その笑みに、体が震える





ゆっくりと顔を上げ、前を向く





その瞬間、

目の前の襖が突然開き、


大量の鬼たちが溢れ出した









「皨の呼吸、弐ノ型 星屑の奮迅(ほしくずのふんじん)









そう呼吸を使えば、

鬼たちは細かく斬り刻まれ、肉片となる




あらかた片付いたあと、

無惨の元へと向かう









「(…もう誰も死なせたくない…。もうこれ以上、失いたくない…。みんなで一緒に帰りたい…っ)」









この時、

あの日の義勇の気持ちが分かった気がした









「(繰り出せ…。私の皨の呼吸はまだまだ未完成で まだまだ型を生み出せる。繰り出せ…、仲間を守る技を…。)」



「(利用できるもの全部使え…取り込め…、叩き込め…自分の体へと…。)」









みんなを守れるなら…、




私は鬼以上の怪物にでもなってやる…









鬼舞辻無惨…


よくもお館様を…、よくも罪のない人たちを…っ









「絶っ対に地獄へ…!!」









そう言って、

走る速度を上げる




その為か、

私の頬を伝う水は、



すぐに乾いた






.

百二九の感情→←百二七の感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1812人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご飴 - とっても面白いお話ですね!更新がんばってください!応援してます! (2020年6月5日 1時) (レス) id: 277b9199de (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白くていっきにすべて読んでしまいました! 更新頑張ってください!! 楽しみにしています! (2020年5月20日 20時) (レス) id: bdd41f57a7 (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 久しぶりの更新とても嬉しいです!!! 今か今かと心待ちにしておりました!! これからもずっと応援させて頂きます!! (2020年4月17日 18時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)
雪もち - とても面白く拝見させて頂きました!更新楽しみにしています! (2020年3月31日 13時) (レス) id: 01ef15654f (このIDを非表示/違反報告)
かかす(プロフ) - それぞれのキャラの性格がしっかり掴めていてすごいと思いました!応援してます (2020年3月24日 23時) (レス) id: cb1c312403 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:牡丹 | 作成日時:2020年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。