検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:456,674 hit

八十七の感情〔訂正あり〕 ページ8

.





アオイが言うには、

鉄鎖蜜(かさびつ)さんは蝶屋敷の庭で待っているらしい


鉄鎖蜜(かさびつ)さんの元へ、蜜璃と一緒に向かう







.






「あっ!あの人?」


「…(コクッ」





鉄鎖蜜(かさびつ)さんの白髪(はくはつ)が見えた



ザッ…、と足を止めると、

鉄鎖蜜(かさびつ)さんはゆっくりと私の方へと振り向いた



すると、





______シュッ…





そう音を立てて、私の顔をの横を通ったのは、

鋭いクナイのようなものだった


その様子に、蜜璃は腰を抜かして尻もちをついている







「…何故、刃が折れた」






そう聞いてきたのは、

目の前にいる鉄鎖蜜(かさびつ)さん

私にクナイを飛ばしてきたのもこの人だ


この人は、少し頭のネジが外れている…







「私の未熟さが原因です。すみませんでした…」







そう言って、頭を下げると、

鉄鎖蜜(かさびつ)さんは、

ザッザッ…と小さな足を音を立てて、私に近づいた








「顔を上げろ」


「………、」


「………いい顔をするようになったじゃないか」








鉄鎖蜜(かさびつ)さんはそう言い、

背中に背負っていた刀を私に授けた








「今度折ったら許さないからな」


「…(コクッ」








そう頷いたあと、

私は腰を抜かしている蜜璃に手を差し出した


蜜璃はゆっくりと私の手を取り、立ち上がる


そして、







「こっ、こんにちは…、甘露寺蜜璃っていいます…!」


「うむ、噂は聞いている。」







鉄鎖蜜(かさびつ)さんの言葉に、

目をキラキラと輝かせる蜜璃



すると、後ろから、







「クナイが、飛んでくるとは!!これまた油断をした!!」


「……」







そう言って、現れたのはクナイを持つ煉獄さんの姿

煉獄さんの隣には時透くんがいた


これはすまない、そう言い煉獄さんの持つクナイを取る鉄鎖蜜さん


すると、時透くんが鉄鎖蜜さんの顔をジーッと見始めた






「…なんだ?」


「…………白髪(しらが)?」




「あっ……」






時透くんの言葉に、声を漏らす私と青筋を立てる鉄鎖蜜さん


そして、鉄鎖蜜さんは懐に隠していた無数のクナイを持って、

時透くんに、飛びかかろうとする



私はすぐさま鉄鎖蜜さんを羽交い締めした







「こんの餓鬼ィィィ!!!」


「どうどう…!」


「俺のこの髪は白髪(しらが)じゃねぇ!!白髪(はくはつ)だ!!」


「変わんなくない?」


「ぶっ殺すぞ!!この糞餓鬼!!!」





.

八十八の感情→←八十六の感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (571 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚雪 - 誰落ちですか?気になるし、楽しみです。私個人の意見としては義勇がいいです (2022年4月21日 21時) (レス) @page36 id: f86fb67e0e (このIDを非表示/違反報告)
かかす(プロフ) - めっちゃ面白いです!主人公早く笑って欲しいです、楽しみです!煉獄さん...( ; ; ) (2020年3月4日 19時) (レス) id: cb1c312403 (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 伊黒さんの番外編ありがとうございます!!凄いきゅんきゅん しました笑 伊黒さんみたいな普段ツンツンしている人が心配してくれたりデレや嫉妬等好きなんですよ笑 (2020年3月4日 9時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 更新ありがとうございます!! この作品本当に大好き過ぎていま1から3まで読み直しています笑 リクエストですが、伊黒さん不死川、煉獄さん善逸辺りの絡みを増やして頂けたらなと思っています。可能でしたらお願いします!! (2020年3月1日 23時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - ぐうわあ!!!とても続きが気になってッッッッッッッ!!!仕方が無いです!!!きっと忙しくて更新が出来ないのでしょうが、待ってます!!!応援しています!!!頑張ってください!!!何故か攻める?ような言葉になってしまいました!!!すみません!!!! (2019年11月24日 22時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:牡丹 | 作成日時:2019年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。