検索窓
今日:51 hit、昨日:91 hit、合計:209,909 hit

引き攣る笑顔 ページ6

.


首根っこ掴まれたらしい生徒は、宙ぶらりんになりながら目の前を走る車を呆然と見つめる。
助かった...。今はその事実だけが私の胸をなでおろした。





「よかった...本当に良かった....」



自身の状況をようやく読んだのだろう。安堵からか声を上げて泣きついてくる生徒。それを受け止め、抱きしめて。






「本当にありがとうございました..何とお礼を申していいのやら...」





ぼやける視界で見上げた先には、目を丸くしたままの銀髪の侍...

坂田銀時だった。






「あんた昨日の」





垂れる汗は暑さからではない。





「ハハ....どうも...」





どうしてこうもこの男と会うのか...
握る冷や汗と引き攣る笑顔が私の心情を物語る。




「怪我してねーか?悪化してから慰謝料請求とか怖ぇから言うなら今のうちだぞ」





はやく戻りたいけれど、生徒を助けて貰った以上失礼なことはできない。そして相変わらずこの適当さ加減。同級生として心配にすらなる。




「 ...いえ本当に大丈夫ですから。その...先程は危ないところを本当にありがとうございました。それでは...」




変にイチャモンをつけられないようにと最低限のお礼を並べ、生徒を連れ踵を返すように背を向けた。



...と、同時に思い出すのは昨日の落し物の件。





「そうだ教科書..!」



「教科書?」






思わず振り向き叫んでしまうと、首を傾げたその人も疑問符を浮かべて復唱する。





「 あの汚ぇ本のことか 」





少なくとも当時のあんたのものよりは綺麗だわ!と反撃したいところだが、すぐさま飲み込む。


それよりも気になるのは、さもあれを見慣れていないかのような口ぶり。

.....まさか、覚えてない...?



坂田銀時と言えば居眠り常習犯。まともに授業を受けていた姿なんて記憶にない。

そしてこれまた何の特徴もない教科書。記憶から消えていてもおかしくはない。



.

救いの手→←紋白蝶の誘惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , モブヒロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - 面白かったです!!!!続き下さい (2022年5月7日 12時) (レス) id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
Leo(プロフ) - 今までで1番面白くて、引き込まれた作品です。何度読んでも飽きなくて、この作品を楽しみに生活していたりします。先がとても気になりますが、無理せず頑張ってください! (2022年4月20日 23時) (レス) id: e098a97811 (このIDを非表示/違反報告)
文之 - やっべスッゲー面白いです。探し求めてた君みたいな人です。更新待ってます。 (2022年3月28日 20時) (レス) id: a1eefd9b06 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - あ゛あ゛あ゛ーーっっ!!銀さんがぁ、イケメンすぎるっ(´Д⊂ヽ続きめっちゃ気になります!! (2022年3月27日 0時) (レス) @page24 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
ドラゴン(プロフ) - すごくおもしろい!更新待ってます! (2021年5月18日 10時) (レス) id: cfbce6a52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:□白澤□ | 作成日時:2021年1月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。