検索窓
今日:34 hit、昨日:77 hit、合計:37,184 hit

#2 ページ3

_

「それにしても、世間ってのは狭ェな」

彼は、ストローを咥えながら片手にチョコのドーナツ。
紙カップの中身はブドウの炭酸ジュースだ。どうやら、甘いものが嫌いではないらしい。そこも新一くんとは違うな、と考えた。


「制服着てるから、帝丹だろうとは思ったけど、まさかあの有名人と、同級生で幼馴染だったとは」

「まあ数年ぶりにこっちに帰ってきたから、帝丹に通ってるって言ってもまだ少しなんだけど…」



あのあと、誘われるまま近くのドーナツショップに入った私たちは、テーブル席に腰掛けて、会話を楽しんでいた。

偶然知り合ったばかりの人と、こんな風にお茶している。
彼に連れられて(というか惑わされたに近い気がするほど)、いつのまにか店に来ていたけれど、こんなの私の柄じゃなさすぎる。

何度も言うが、先ほど知り合ったばかりなのだ。

でも、彼は至って普通のことのように過ごしている。
こういうのに、慣れているのだろうか。

ま、まあ、私ももう17歳だし。
彼も同学年のようだし。
マジックは、すごかったし。

それに、

それに、新一くんに似てる……し。

なんて好奇心と下心は、本人を目の前に絶対に言えないけれど。

ちなみに、私はミルクティーの砂糖多め。私も甘いものは嫌いじゃない。

「というか、もしかして新一くんと知り合い?」
とんとん拍子の展開に、まさか仕組まれているのでは、と疑うと
「まさか」
彼は肩をすくめる。
「オレはただの一般人だから」と。

「良ければ、新一くんのこと、紹介するよ!ほら、自分のそっくりさんって新一くんも気になるだろうし……」

それを聞くと、彼は笑って「遠慮しとく」と。

「ほら、実はどっちかが偽物で、ドッペルゲンガーだとしたらヤベーだろ?」
「そうじゃない…って言い切れないくらいにソックリだから、複雑かも」
彼のおどけた様子に合わせて、私も笑って見せた。

しかしまあ、初対面とは思えないほど、彼と話すことにぎこちなさは感じない。

無邪気であどけない笑みがそうさせるのだろうか。
話を聞き出すことが上手な彼は、なんでも話せてしまうような調子で、私の相槌を打ち、時には口を挟む。

新一くんがすぐ事件に行ってしまうこと、サッカーが上手なこと、ずっと蘭という幼馴染を待たせていたこと、その二人が付き合い始めたこと。

新一くんではない。

そうは思っていても、久しぶりに二人で話しているような錯覚に陥るくらいには、出会った時を感じさせない、不思議なものだった。

#3→←#1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 場違いですいません、Frisk様、怪盗とバカのパスワードを教えてください! (2月18日 5時) (レス) @page2 id: 70d784bd19 (このIDを非表示/違反報告)
Frisk(プロフ) - 志逢さん» コメントありがとうございます!好きと言ってもらえて嬉しいです〜♡キラキラ笑顔の黒羽くんも高校生らしくて可愛いですよね、わかります… 犯沢さんはアニメしか見てないのですが面白かったですね!これからもよろしくお願いします。 (2023年1月6日 23時) (レス) id: 3382e552a4 (このIDを非表示/違反報告)
Frisk(プロフ) - まみこさん» 犯沢さんにキッド様出演してて最高でしたね〜作画もめっちゃよかったし叫んじゃいました。短編もご要望ありがとうございます♡また、集まってきたら短編集を作ろうかな…とちょっと考えました笑 (2023年1月6日 23時) (レス) id: 3382e552a4 (このIDを非表示/違反報告)
志逢(プロフ) - この作品スゴい好きです!個人的にはキラッキラな笑顔向ける黒羽くんが好きです…(笑)犯沢さんの漫画全巻持ってます。期間限定短編なのが悲しいですがこれからも頑張ってください! (2022年12月26日 9時) (レス) @page15 id: d110183434 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - あの、二回目のコメントすみません!!犯沢さん私もみてます、、!素敵な作品ですよね!!私も最推しほどじゃないけど白馬くんすごい好きで、初登場でめちゃくちゃ喜んでしまいました……!!期間限定公開なのが少し寂しいです、、よければずっと公開して欲しい((殴 (2022年12月13日 1時) (レス) @page15 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Frisk | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年10月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。