検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,630 hit

早速DMが来た! fubuki(吹雪咲彩) ページ4

カタカタカタ…………

暗くとても静かな部屋で鳴り響くキーボードをたたく音。

そんな空間でピコン!とスマホから通知の音がきた。

私はそこで一旦目をスマホに向け、キーボードから手を離す。

何かな…?と思い通知を見てみるとどうやらTwitterのDMらしい。

依頼か?そう思い通知を開く。


桜雨。DM失礼致します、初めまして、歌い手の桜雨。と申します。今回はシェアハウスに参加したくDMさせていただきました。返信お待ちしております。


__________________

カランコエ初めまして。歌い手の『カランコエ』と言います。


カランコエ先程のツイート内容のシェアハウスに参加させていただけないでしょうか?


カランコエお返事お待ちしております。


シェアハウス?なんのことだ?と仕事脳になった時のいつもの数倍回転が早くなった脳で思い出す。

自慢ではないが、私は普通の人と記憶保持能力がかけ離れている。

なんなら10年前の今日ごろのご飯をも思い出せるほどだ。

………まあ、人はこの驚異的な力を“瞬間記憶能力”…………別名“カメラアイ”といい、羨ましがる。

……私はこれのせいで、何度もい.じめられ、虐.待もされたというのに。

とまあ、余談はこれくらいにしよう。


「……あ!あれだ!シェアハの募集してたんだ…!」


忘れちゃいけないことを忘れてたよ私…!!

そう思いながら早めにDMを返す。


甘美はじめまして、歌い手をしております、花吹雪です!


甘美シェアハウスの件ですね、もちろんいいですよ!


よし、送信…!

これをもう一つのところにも送って……と!

よし、完了だ!


………今考えれば文字を打って終わった後の送信を押す前に確認しとけばよかったんだ。

そしたらあんな間違い、しなかったのに。

返信が来た!! ふらん→←シェアハウス。 白秋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:utit , シェアハウス , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華/蘭華(プロフ) - ゃみぅささん» ありがとうございます!新型ウイルス…さ、三密にならないように、小説内でも気をつけますね!笑 (2020年8月25日 18時) (レス) id: ef80f36aaf (このIDを非表示/違反報告)
ゃみぅさ - とってもいい作品でした!新型ウイルスに気をつけて、頑張ってください! (2020年8月25日 17時) (レス) id: cd11742f5a (このIDを非表示/違反報告)
fubuki(吹雪咲彩)(プロフ) - 音図味魔宇子さん» え、君来たん……?え?←← とりまありがと←私以外はGODで神だね。うん。 (2020年7月11日 19時) (レス) id: d350e9c723 (このIDを非表示/違反報告)
音図味魔宇子 - あ…やばい好き。何コレ、設定完璧だし内容もメチャいいってどゆことですかね?神かな?godかな?うん、神だな(確信) (2020年7月11日 19時) (レス) id: 8ca57eb488 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fubuki(吹雪咲彩) x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年7月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。