検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:635,233 hit

十八話 ページ20




結局、日が落ちても鬼の気配はしない…



『……おかしい。何で全く気配が無いんだ?』



まさか場所を間違えたとか……柊に限ってそれは無いと思うけど。



『でも、もうすっかり日が落ちて……っ!?』



ダッ


何だ、何だ!?急に鬼の気配が…今まで全く無かったのに…くそっ!よりによって何で遠いんだ……!



『(間に合え、間に合え間に合え……!誰かが殺される前に、頼む……!!)』


─────────────

気配を感じた場所に着くと、そこには女性がいて。


その女性からは、鬼の気配を感じた。



『(あの人か!良かった。血が付いてないということはまだ誰も殺されていない……ぁ、でも……)』



急に鬼の気配がしたということは、この人は多分さっきまで…



『人間だったのか……』



女性を救えなかったことを悔やんでいると、突然鬼が走り出し、一つの家へ向かう。


鬼が近づくと同時に、その家の玄関の近くから人の気配がする。



『っまずい!!』ダッ



扉が開き、中から見えたのは子供で……その中には、昼に会った寿美ちゃんも居た。




鬼の腕が、子供達に届く寸前



一瞬速く、私が前に出ることが出来た。



ザシュッ



『ッ!……くそっ!』



鬼の攻撃を腕で防ぎ、そのまま鬼の腕を掴んで、投げ飛ばす。


鬼がうつ伏せに倒れ、その上に私が乗る。勿論両手は拘束したまま。



『(この鬼の、ほんの少しだけ残っているこの気配……そうかこの鬼、いや、この"人"は……)』



この子達の、母親だったのか……


っそうだ!子供達は…!?


後ろを振り向くと、どうやら無事の様だが……完全に攻撃を防ぐことが出来なかったのか、子供たちの顔や身体に傷が付いてしまっている。



『少年少女、大丈夫か!?すまない、完全に攻撃を防げなかった…君達に傷を付けてしまった……!』


玄「あ、貴女は…昼間の……」


『確か玄弥君、だったか!?この薬を!』



そう言って、私は懐から数本の小瓶を取り出し、玄弥君に向かって投げる。



『傷薬だ!傷が消える訳ではないが、止血する事は出来る!それで手当を頼む!』


玄「は、はい!」



そう言って、玄弥君は寿美ちゃん達を手当してくれている。


良かった、あの子達は助かりそう「ガアァッ!!」



『!?』



しまった、脚の方は拘束していない……モロに攻撃をくらう……!!

十九話→←十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 銀魂 , 夜兎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小石(プロフ) - 深月あかざさん» コメントありがとうございます!いや、自分でも中の人ネタは出していいものか悩んだのですが、個人的に聞いていて凄く気になっていたのでw (2020年1月3日 18時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
深月あかざ(プロフ) - 杉田さんのことを出してくるとは...ww流石ですね!!w (2020年1月3日 18時) (レス) id: 1aaf81dffb (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - 皆さんあけましておめでとうございます!これからも亀更新でやっていきますが、暖かく見守っていてください!今年もよろしくお願いします! (2020年1月1日 0時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
小石(プロフ) - みょんみょんさん» そうですそうです!分かる人がいたwあの話凄い面白くて好きなんですよねー! (2019年11月30日 14時) (レス) id: cd112bea33 (このIDを非表示/違反報告)
みょんみょん - 二十七話のとこって、スタイリッシュチャーハンですよね? (2019年11月30日 11時) (レス) id: a2c93f41d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小石 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。