検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:56,075 hit

第18章 壊れる前夜 ページ20

御用改めから帰ってきた真選組の姿は_______







.







.








あまりにも悲惨だった。

ほぼ全員が何処かにケガをしている状態。

命の危険がある人物は既に病院へ移ったが、人数が多すぎるため、ほとんどの隊士が屯所で手当を受けている状態だ。

(総悟)「っ...!」

(A)「あっ...ごめん、痛かった?」

(総悟)「大丈夫でさァ...。」

それは沖田たちも例外ではなく、他の隊士たちよりマシだとはいえ、ひどい傷だった。

何故、こんなことになったのかというと____。


(十四郎)「...こっちの情報が全て漏れていた。」

(A)「情報が...全部.....?」

真選組の行動から、何から何まで漏れていたらしい。

それも、ヨウの発言ではなく、ヨウが捕まる前から。

それすなわち、誰かが真選組を売ったということ。

ほぼ無傷なヨウだが、精神的ショックが大きい為病院へ運び、山崎が状況を聞きに行った。

そして先程、土方に山崎から驚くべき情報が入ってきたのである。

それは既に、近藤に伝達済みだ。

その事実を知ってか、近藤の顔色が悪い。

土方も信じられないが、真選組の副長として『犯人がわかった』と思っていた。

嬉しいような、複雑のような、よくわからない気持ちだが。

(十四郎)「全員に告ぐ!

情報を漏らした奴が絞れた!!

明日、会議を開く!

.....女中もな。」

(女中1)「女中も....ですか?」

いつも女中はAだけが会議に参加する。

女中もと言われるのは初めてのことで、妙な雰囲気が漂う。


(十四郎)「あぁ。頼んだぞ。

今日は手当して休め、解散!!




.






.




...総悟、お前は後で局長室へ来い。」



_____明日、全てが壊れる。




【この指止まれ】

【私の指に】

【この指ごと】

【連れてってあげる】

第19章 驚く真実と怒り→←第17章 出動と待つ者の心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 薄桜鬼 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美羽姫(プロフ) - 紫苑さん» ありがとうございます(/ _ ; )そう言ってもらえて、幸せです!!! (2015年4月23日 21時) (レス) id: 8b3a69b151 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 頑張ってください!これを読むのはすごい楽しいです! (2015年4月22日 22時) (レス) id: 34d44317de (このIDを非表示/違反報告)
美羽姫(プロフ) - 紫苑さん» ありがとうございます!!更新不定期ですが、頑張っていきます!! (2015年4月22日 0時) (レス) id: ed5fbc4834 (このIDを非表示/違反報告)
美羽姫(プロフ) - バリーさん» はい!その歌詞も入ってます!!いろいろ歌詞混じってるので、よかったら調べてみてくださいw 私の好きな曲ばかりですがwww (2015年4月22日 0時) (レス) id: ed5fbc4834 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 作中の決戦の刻良かったです!更新楽しみにまってます! (2015年4月20日 0時) (レス) id: 34d44317de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美羽姫 | 作成日時:2015年2月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。