検索窓
今日:4 hit、昨日:86 hit、合計:52,310 hit

17-4 ページ44

.





addictive Artのフルパフォーマンスを久々に見て、何とも言えない気持ちになる。この頃の語彙を今思いつけって言われても、きっと出来ないんだろうな。

舜斗もリュウヘイも制作には 怖いくらいにのめり込むタイプだ。歌詞に一切の抜きがなくて、コレオも難しい。
我ながらよくやったなぁと思うパフォーマンスは、日高さんもこれがお気に入りらしい。




「この子達天才だよね、ミヅキ知ってる?96Blackっていうんだけど」




そんな冗談で私を笑わせながら、ご機嫌にパフォーマンスを見ている。


そして……




「わたしこの時、すごく祝福されてるように思ったんです」




Shining Oneのパフォーマンスステージ。
サビ後半で起こるスポットライトの乱舞は、同じものは何一つなく輝き合う個性が この楽曲で美しく噛み合って増すことを祝福している。

そんな考えを口にすれば、日高さんは嬉しそうに目を細めた。




「ミヅキの感性は、本当に……素晴らしいね」

「ふふっ、正解でした?」

「さあー?どうでしょう……」




Shining Oneのステージが終わって、メンバー発表が始まり、問題の『最後に名前を呼ばせてもらうのは、レオにしたいと思わせてくれました』という日高さんの発言に笑った後。


名前を呼ばれて前に出てくる私。
その顔に絶望感が浮かんでると分かるのは、きっとこの時の気持ちを知る私しかいないんだろうなぁ。




『ようこそBE:FIRSTへ。8人目のメンバーはミヅキ、あなたです』



「あー、やばい。泣く」

「ええっ、あっ、ティッシュ……」

「や、大丈夫です。耐えた」

「たえた…?」

「?……耐えたって言いません?」

「言わないね。関西弁だと思うよそれ」

「……ああ、そうかもです」




目頭を押さえながら、パーカーを受け取る自分を尻目にそんな関係のないことを話す。だけどもいつしか自分の意識は、画面の中に映る日高さんの言葉から離せなくなって。




『計り知れない孤独を知り 痛みを抱え、
 屈することなく感情を煌めかせ、
 強く地面を踏んでここに立つ貴女は、

 やはりとても美しい。


 その美しさにこの先多くの人が勇気をもらい、夢を抱くでしょう。
 貴女はきっと想像を超える力で、
 大いなる未来へ向けて 進み続けて行く……』





日高さんは愛に溢れた人だ。
私に限らずこのオーディションに参加した人たちは、彼の愛に何度も救われてきた。

ただ彼こそ、音楽がなければ出会うはずのなかった人。
彼が私を特別大事に思ってくれるのは、その前提に 彼が求める才能を私が持っているからだ。



.

17-5→←17-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

befirst(プロフ) - あらしのよるに大好きすぎてなんっっかいも読み返しています!! (11月27日 20時) (レス) id: 73aa1688da (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» 書き手の私、超無意識に寿司桶空っぽにしておりました!たしかに、変わらず食欲旺盛で可愛い笑 おばあちゃんもおばさんも、きっとママから旦那がどんな人なのかは聞いていなかったんですよね…まさに神(読み手)のみぞ知る事実なのです、悔しいことに。 (5月17日 22時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - なかなかの内容なのに、きっちり寿司桶を空っぽにするモンさんを、愛してやまないっ(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)そういえば、おばあちゃんも、おばさんも、生きてるとは言ってなかったなぁと、解説を見て思いました!天才っ!! (5月17日 15時) (レス) @page50 id: be11c96dd8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まおさん» まおさんありがとうございます♡登場人物の気持ちが大きくなればなるほど、描写を書いては消して……この人こんなこと言わんよな、もっとらしい言葉はないかなと考えながら書いているので、そう言ってもらえて嬉しいです。 (5月16日 11時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とんトンさん» ネタバレ私は大歓迎ですよー♡笑 わー、見てくれてるって嬉しくなりますしね!リルアワとのリンクも楽しんでいただければ! (5月16日 11時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。