検索窓
今日:15 hit、昨日:77 hit、合計:1,011,075 hit

第百五十六話 ページ18

『……っ疲れた……!!』


時刻はもう夕暮れ。
どういう事なんだろうか。まさかこんなに長引くとは思いもしなかった……


「今日も随分と遅かったですね。大体の理由はコナン君からメールで聞いたので怒りはしませんが……」

『はい。ひったくり犯退治して警察に持っていって行くって……ハァ私の悪運って半端ない』


そこまではいいんだ。いや良くはないけど
その後で蘭たちの愚痴と文句に付き合わされるってなんなの!?あヤツら暇なのか!?ご飯奢ってくれて嬉しかったけどウソ誤魔化すの大変だったし何より哀ちゃん知らない間にコナン君とどっか行っちゃって心の中が悲しみで満ち溢れてたよ!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ギザカナシッス←


『…でも面白い話たくさん聞けましたよ〜。キッドと金庫の話とか、昴さんがナイフ持った犯人から歩美ちゃん守った話とか』


ついでに蘭があの工藤新一君に会ってたと知った時は目ん玉が飛び出るかと思った(実際飲み物吹いた)。
記憶喪失とか殺人疑惑とかどう考えても不穏な用語が飛び交っていた。確か服部もその場にいたんだっけ?今度聞いてみよう。


「守った……?ああ、今朝話した一角岩の事ですか。あんな事は大したことじゃありませんよ」

『ナイフと人質のハンデを大したことじゃないと!?正気ですか!?』

「ナイフを持って突進する男を倒した人に言われたくありません」


こうして聞いているとまるで口しか動いていないように見えるが、全然そんなことは無い。

何してるのかって?勿論クッキングですよヤッフイ!!昴さんとの料理作るのとか超久々!
今珍しく私ときめいてるわ。なんてったって超久々のSUBARUクッキングタイム(←)だから。


『フッフ〜ン♪』

「随分ご機嫌ですね」

『そう見えますか?』

「ええとても」


そ、そうなのかな?自分じゃ分からないけど……騒がしいわよく事件に巻き込まれるわで大変だけどあのメンバーといるのは楽しいからかな?
向こうにいたのは年齢不詳の年上ばっかだったし。


『ごっちそーさまでした!』


メニューはカレーでした。
晩メシを食べ終えて向かうのは勿論大好きな書斎!待ってたぜ、この時を!!


『ホームズキッタアアァア!!』

「こら、近所迷惑です」

『ごめんなさい』


誰にも言ってなかったけど奴らに捕まってた時、ゼロさんに死にものぐるいで頼んで爽やかに断られた物。ソレがホームズ。


「別に読まなくても死なないでしょ?」

『ヒドい、突然の正論!?』


(ああ、やっと……やっと会えたね……!)
(本にそんな恍惚とした表情しないでくれますか)

第百五十七話:ハイネックの内側→←第百五十五話:犯人回収より友との再会の方が大事では?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (790 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1471人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ギャグ , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 輝さん» うわあ!!!!!うれしい!!!すごい嬉しいです!!!!!!!!!!そうですねえ主人公の夢主が現代軸なのでウイスキートリオとかの過去軸かけたらたのしいですね!うわああ掛け持ちしたくなっちゃうぜウヘヘヘ (2018年5月18日 21時) (レス) id: f18f805e19 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さくらさん» 後藤の普段はアホっぽい(褒め言葉)のにたまにふと見せる闇的なの凄いツボです!今度、出来たら後藤を夢主にしたものとか見てみたいです切実に((キリッ (2018年5月18日 21時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さくらさん» え、前にも言われた事あったんですね!(笑)はい、もちろん。私、前後ペア好きです!面白いし(笑) (2018年5月18日 21時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 輝さん» 前にも言われたことありますね。あっちの藤四郎兄弟も好きですがこっちの前後ペアもヨロシクです!!! (2018年5月18日 20時) (レス) id: f18f805e19 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 前田と後藤…やべぇ、刀剣乱舞しか思い出せないw (2018年5月18日 19時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2017年3月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。