検索窓
今日:11 hit、昨日:29 hit、合計:78,914 hit

#24 ページ25

『んで、来ちゃったって訳か……』
「うん♡」


 目的地周辺にたどり着いた私は、即座に電話をかけていた。傘を片手に歩き通話とは優雅じゃありません?


『分かった分かったコーサン。調査も終わったことだし、続きは他の場所でやる。今どこにいるんだ?』
「え〜と、もうすぐ赤い橋渡るとこ!」


 アスファルトの歩道から幅の広い大きな橋に入る。車道もあるけど、私は端の歩行者用通路をちゃんと歩いてますよ?……え?橋の端???しょうもねえな聞かなかったことにしようか


『赤い……ってことは吾妻橋か』
「それよりコナンくんは?ちゃんと手の届くところにいる?最悪足でもいいけど」
『(目じゃないんだ……)ちゃんと隣にいるって。なーコナン君!』
『ハハ……』


 今度はコナンくんの乾いた笑いも聞こえてきた。よしよし、ちゃんといるならOK。


「ちゃんと傘は持ってる?」
『ない』
『いる?』
「現場をちょろちょろと動き回ってるのに!?」


 転ばぬ先の杖、撃たれぬ先の傘だよ!?そりゃバイクの真純ちゃんはともかくとして、持つ意味すら理解していない死神はマジで蘭に蹴っ飛ばされた方がいいと思う。


『でも……やっぱり不思議だよな。今までで一番近いのに一発ずつ外してるのは』
『うん、それに……』
「(流れるように捜査会議が再開しておる……)」


 折角の通話状態のままなので、時折私も聞いたり口を挟んだりしながら歩き続けた。吾妻橋長いからまだ渡り終わりそうにないしね。


『距離、弾道、そしてサイコロにもっと特別な意味があるんだろうか……?』
「ほお、なるほど」


 流石探偵、着眼点が新しい!と感心してるうちにコナンくんが誰かと電話をし始めた。流石にあんまり聞こえないし静かにしておく。電話を切ったと思うと、また誰かにかけ直したようだった。


「真純ちゃん、今誰となんの話してるの?」
『さっきの電話はFBI。今は警視庁にこっちからかけてるよ』
「相変わらず小一がかける電話相手じゃない……」


 丁度橋の中心に辿り着いたので欄干から顔を出してフロート船の方を覗いてみる。


「(おっ、真純ちゃん発見!……ん?)」


 何やら焦っているご様子。電話の方からも二人の慌ただしい声が聞こえてきた。「あと3分しかない!」とかなんとか。


『Aっ、さっき吾妻橋にいるって言ってたよな!?』
「う、うん」
『危険だからそのままそこにいるんだ!絶対浅草駅には戻るなよ!』
「えっ」


 それどういうこと──と言う前に電話は切られてしまった。

#25:4件目→←#23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。