検索窓
今日:43 hit、昨日:22 hit、合計:778,669 hit

ページ22

夏油「彼女(蝶狐)は逃げが上手い」




サンサンと照らす太陽の光を

パラソルで防ぎながら夏油は言う





夏油「式神も中々に厄介だ

単純な奇襲じゃ、上手く隠れて逃げられるだろう」




漏瑚「ならどうする?

あやつは元々狙われ馴れとるんだろう


逃げが上手いのは当然として、

どうすればあの小娘の逃げ場を失くせる?」






夏油「まぁそう焦るなよ、算段はある」




花御「…その算段とは?」









夏油「______"囮を作る"


その辺の人間…いや、子供の方が有効かな」




真人「お!俺の出番?」





夏油「正解。

真人にはその辺に居る子供を…

誰でもいい、連れて来てストックしといてくれ


ま、上手く行けば1人で足りる、



使い終わったら後で殺そう」






真人「う〜ん、でも何で餓鬼?

大人じゃ駄目なの?」





夏油「大人でも不可能ではない…けど

彼女は…そうだね、例えば

成人した大人と子供、2人を囮にされたら


迷わず子供の方を助ける」




漏瑚「何故だ?」





夏油「ちょっと小耳に挟んだんだけどね、

彼女には"弟が居る"らしい」




漏瑚「弟だと!?

蝶狐の生き残りとやらはあの娘だけなのだろう!?」



花御「術式を継いでいない子供ですか?」





夏油「そうだね、恐らく継いではいないだろう

あの術式を使えたらもっと大騒ぎになってるからね


まぁそもそも本当に
彼女の弟なのかどうかも分からないけど。


どの道、彼女は大人より子供を優先するよ

大人をあまり良く思ってないみたいだし、


今後長く生きる方を助けるさ」








夏油「子供の方が彼女の動揺を仰げる」




真人「で?どうするの?

囮置いて終わり、って訳じゃないでしょ?」





夏油「そう、次は彼女に攻撃を仕掛ける

私は今後を考えて前には出れないから


漏瑚、花御、君達2人に任せるよ」





花御「私達ですか」




漏瑚「フン、まぁいいが殺してはならんのだろう?


その上、"時間"も居る

殺さぬ様に加減するのは難しいではないか」





夏油「まぁそこは何とか頑張って」



漏瑚「ヂィッ!!」







夏油「彼女には式神をできるだけ多く出させよう


どれだけの式神を遣えるのか…

確認もしておきたいからね



多ければ多い程…_________」

・→←第82話 地獄へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (717 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1752人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリア - もう、何度も何度も読み返してます。本当にこの作品を愛してます。成り立ちも、感情描写も凄く繊細で美しく、引き込まれました。これからも、この作品を愛し続けます (7月16日 22時) (レス) id: 3821b6efdb (このIDを非表示/違反報告)
じゅじゅオタ - もう神作すぎるんだが……。この作品愛してる (2022年12月23日 23時) (レス) id: 96baaba9fd (このIDを非表示/違反報告)
じゅじゅオタ - え?絵も話も最高なんだが?あなたは神ですか?え??? (2022年12月23日 23時) (レス) @page37 id: 96baaba9fd (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - これからも頑張ってください! (2022年7月17日 12時) (レス) id: 5ace0f76be (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - イラスト上手過ぎ!!影の部分も細かい線や色使いも凄く丁寧に描かれていて凄いです!!話もしっかりまとまっていたり面白いところやシリアスなところが分けられていて今まで読んだ中で一番のお気に入りです! (2022年7月17日 12時) (レス) @page5 id: 5ace0f76be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘党組 x他1人 | 作成日時:2021年2月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。