検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:726 hit

プロローグと呼ぶにはグダグダすぎる ページ2

目が覚めたら、全く知らない天井が見えて困惑した

なにこれ転生でもした?

ハイキューの世界だったらウェルカムなんだけどなぁ



「美緒ー、起きた?早く降りてなさい!学校遅れるでしょ?」

どうやら名前は変わっていないよう。

学校....

部屋を見渡すと真新しい制服がかかってた

.......潔子さんがきてたやつに似てる


なーんて、まさかねw

枕元にスマホが置いてあったので現在地を調べてみると......か、烏野.....?

いやまさか。

目を擦ってからもう一度見てみても、そこには烏野、と書いてある

「あー、嘘ジャーン。.....まぁせっかくだし学校行くか。....私高校生なのか?」

よくわからなかったのでとりあえず着替えて下に降り、お母さんらしき人に話しかける

「おはよう。....私って烏野高校に通ってるよね?」

お母さんらしき....いいや、お母さんで

お母さんはコイツ頭大丈夫か?という顔でこちらをみてくる

「昨日、頭打ったのでやられたのかしら?そうよ、美緒は烏野高校一年一組。いつもは三つ編みで一本結び。目が悪いから丸メガネかけてるわ」

なるほど。真面目キャラ?

「私って真面目な子だっけ?」

「いや別に。結構アホな子だと思うけど」

え、マミー?ひどくないすか?w

「まぁあんまり明るくて愛想がいい感じではないけどね」

「そうだったかも。じゃあ行ってきます」

「行ってらっしゃい」

で、家を出て表札を確認する

桜田、か。桜田美緒

前世(なのかはよくわからないけど)と同じ名前でよかった

さぁ、烏野高校でモブとしてバレー部を見守ることにしよう。

いや、うん、関わりたいわけじゃないからね


そして学校。

どうやってきたかって?

それはほら、本能が道を教えてくれたってやつ














えっ引かないで???



そんな感じで教室まで行って、日向が来るのを待つ。

朝練だと思うから遅れるかなぁ?

チャイムがなる1、2分前に日向も滑り込む

そして、私はそれを見る!!

可愛い。

え、日向の髪の毛ふわふわ?オレンジ色なの超可愛いよね

そしてHRが終わりクラスの女子生徒がこちらに向かってくる

多分友達でしょ。おとなしそうな子だし

「美緒〜、いい加減部活決めた?」
「まだ決めてなさそう」

ほらやっぱりね

「いやまだ。2人は?」

名前わかんねー。

なるべく名前を呼ばなくていい状況にしてよう

「優希はバスケ部でしょ?」

髪が長くてふわふわの方が頷く

なるほどこっちがゆうきちゃん

....よびすてかな?

プロローグ延長戦→←主人公と注意書き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぽーぱい | 作成日時:2022年1月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。