検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:9,324 hit

綺麗な景色【kyo】 ページ41

今日はAが亡くなってから、1か月がたった。

今日も何もなく1日が終わると思っていた。

でもたまたま見てたニュースから、通り魔事件が起きたと聞いた。

どうやら犯人は捕まってないらしい。

マジかよ…。

そう思ったとき、速報が入る。

速報の内容は、犯人は捕まったがすでに自決したらしい。

そして、海に刺殺された男性の遺体。

なんでこうにも珍事件がね。

そう思ったとき、どりみーから電話がかかってきた。

何事やと思って電話に出ると、

md「キョーサンニュース見テタ?」

そう聞かれたから、「見てた」と答えると、

md「実ハ、両方ノ事件、通報シタノ俺ナンダケド。」

どりみーがそう言ったとき、少し声が震えているような気がした。

md「アノサ、アト生キ残リ、俺ラダケダヨ。」

そう言われた。

kyo「どりみー…?どういうことや…?」

そう恐る恐る聞くと、

md「通リ魔事件ノ被害者ガラダオクンデ、加害者ハ、レウサン。デ海ノヤツガコンチャン。」

そう言われた。

なんやって…?

俺らのうちの、4人がくたばってるとか…。

kyo「そうなんか…。ありがとなどりみー。」

そう言って電話を切る。

これは俺もそろそろってことやな。

正直そろそろだとは思ってたんや。

死ぬんだったらどこで死にたい?

山…。

そう思ったときいい案が思いついた。

必ず死ねる方法が。

kyo「母さん明日俺山上ってくるわ。」

そう言った。

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−
次の日

俺は山に来ていた。

この山は、標高が高い。

そして、今日の天気は、

kyo「しっかり雨やな。」

雨の日に登山とは思うだろうが、雨の日じゃないと実行できない。

そのため、ちゃうど雨だった今日を実行日にした。

kyo「とりあえず山頂までいかなな。」

そう言って山頂まで登る。

山頂からの景色は、綺麗で、死ぬにはちょうど良すぎる程やな。

kyo「この山頂に雷が落ちてくれば最高に絶景やのにな。」

そうつぶやく。

気付いたら、空は夕焼け色になる。

とても綺麗だ。

kyo「じゃあ、そろそろ準備するかぁ…。」

そう言って能力を使うために、儀式をする。

これは、毎回思うんやけど、ほんまに痛い。

そして金融合の能力で、金属の棒を用意する。

そして、俺が近づく。

すぐ近くで雷が落ちた音がした。

次、やな。

そう思ったとき雷が落ちてきた。

それは見事に俺に直撃した。

綺麗な景色になったやろか?

どりみー、後は頼んだで。

俺の選択【md】→←一生の後悔【re】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓生(プロフ) - リア充暗殺隊隊長のミドロさん» え…もう…ほんとにありがとうございます…!!何回もこんな作品周回してくれるなんて…。めちゃくちゃ嬉しいです…!!作者も泣いてます…。 (7月14日 6時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
リア充暗殺隊隊長のミドロ - もう一回見ても泣きます…… (7月13日 23時) (レス) @page36 id: 76e750bc9b (このIDを非表示/違反報告)
楓生(プロフ) - リア充暗殺隊隊長のミドロさん» へへっ!!ありがとうございます!!全部僕の好きな曲です!! (7月13日 0時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
リア充暗殺隊隊長のミドロ - 選曲上手すぎないですか??? (7月12日 23時) (レス) id: 76e750bc9b (このIDを非表示/違反報告)
もっぴーきゃっと(プロフ) - サツキさん» え!?天才なんて勿体ないです!!全然分けます!! (2022年3月22日 1時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓生 | 作者ホームページ:もっぴーきゃっと  
作成日時:2021年11月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。