検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:9,321 hit

3 ページ17

rd「でも、死んだんでしょ?ほんとになにがしたかったんだ?」

確かにそうだ。

食料も水分も全部持っていってなにがしたかったんだろ?

私には分からない。

私には両親の思考が読めない。

そう思ったとき、

rd「あっ!?ってか!!時間なりそうじゃん!!!」

そう言って、らだくんが椅子から勢いよく立ち上がった。

うるさいけど…。

それって、ヤバい…ってコト!?

rd「A!!早く行くよ!!」

そう言って、玄関のほうに向かうらだくん。

そして、そんな彼のほうに走ってる私。

そして、急いでる私たちに、

sm「いってらっしゃい!!」

というすーちゃん。

よく考えたら、これが最後のすーちゃんか。

かわせも昨日が最後だった。

よく考えたら、涙が出てきそうだったけど、頑張って堪えて、笑顔で、

『行ってきます!!』

と言って家を出た。

最後なのにこんなあたふたしてて、少し残念。

そのあとらだくんと一緒に、町に出る。

rd「うわっ…。今日めっちゃ人いるじゃん…。」

らだくんが言う通り、すごく人が多く、入ればすぐにでも離れ離れになってしまいそうだ。

でも、この道以外にお城に行ける道はない。

rd「しょーがないけど行くしかないよね…。」

そう言って足を踏み込む。

多分ここを走って、突っ切ろうとしてるんだろうな。

それを察して私も走る体制になる。

それを確認するなり、

rd「じゃあ…いくよ…!!」

そう言って走り出す。

誰かに当たったりしないかな…。

そう思ったとき、この行動は良くないことに気付いた。

そうだ、こんなことをしたら。

そう思ったとき、

「おい、兄ちゃん、なにぶつかってくれてんだ?」

そんな声が聞こえる。

この声の感じ、そしてこの見た目。

不良だ。

rd「ごめんなさい。僕ら今急いでて…。」

らだくんがそういうと、不良のリーダーらしき人が、私のほうを見る。

こ、怖い…。

そう思っていると、

「へー。この嬢ちゃんとねー。」

そう言われた。

でも、言い方がさっきとは違って、ねっとりとした声。

とても嫌な予感がよぎった。

そして、その不良は、私の前にしゃがみ、

「へー、結構可愛いじゃん?」

そう言った。

ここまででツッコムとすると、私が可愛いというとこだけだ。

ここまでならまだ、許せた。

でも、次に奴らが発した言葉に私は耳を疑った。

「兄ちゃん。この嬢ちゃんくれたら、今回のことはチャラにしてやるよ。」

どうやら、嫌な予感の正体はこれだったらしい。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓生(プロフ) - リア充暗殺隊隊長のミドロさん» え…もう…ほんとにありがとうございます…!!何回もこんな作品周回してくれるなんて…。めちゃくちゃ嬉しいです…!!作者も泣いてます…。 (7月14日 6時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
リア充暗殺隊隊長のミドロ - もう一回見ても泣きます…… (7月13日 23時) (レス) @page36 id: 76e750bc9b (このIDを非表示/違反報告)
楓生(プロフ) - リア充暗殺隊隊長のミドロさん» へへっ!!ありがとうございます!!全部僕の好きな曲です!! (7月13日 0時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
リア充暗殺隊隊長のミドロ - 選曲上手すぎないですか??? (7月12日 23時) (レス) id: 76e750bc9b (このIDを非表示/違反報告)
もっぴーきゃっと(プロフ) - サツキさん» え!?天才なんて勿体ないです!!全然分けます!! (2022年3月22日 1時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓生 | 作者ホームページ:もっぴーきゃっと  
作成日時:2021年11月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。