検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:5,630 hit

〜2〜【鬼さま】 ページ2

Aside

キタカミにありがたく歴史に残っている、「ともっこさま」

像も立っていて、怖い鬼さまから、命をかけて村を守ってくれた、ありがたいポケモン。

でも、スグリくんは、正義より悪が好きみたい

『スグリくん、なに見てるの?』

「ん、看板んさ、見てた」

『看板?なんで?』

「いや、鬼さまの事、もっと知りたいから…」

「ともっこの看板んさ、もう1回しっかり見たら、鬼さまの事知れるかな、って…」

スグリくんが、どうして鬼さまに惹かれるのかは分からないけど…

スグリくんが楽しいならいいかな、と思ってしまう

『ふ〜ん、本当に鬼さまの事が好きなんだね』

「当たり前さ!Aやね〜ちゃんが分かってくれなくても、俺は鬼さまの味方!」

『…そっか』

本当は同情してあげたいけど、自分に嘘はつきたくない

「いつか、鬼さまの事、分かってくれる子がいたらいいべ!」

『…うん、そうだね』

もしそんな子がいたら、スグリくんは、そっちへ行っちゃうのかな…

『…』

「A!」

『へッ…?』

「もうすぐ、おもて祭りさ始まる!」

「じんべぇの準備、しといて!」

「今年も2人で一緒に回るべ!」

『スグリくん…』

『…うん!』

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←〜1〜【バトル】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩華姫(プロフ) - 更新待ってます! (12月19日 9時) (レス) @page2 id: 8536fab23c (このIDを非表示/違反報告)
オンブル(プロフ) - こんにちは!スグリ君大好きなのでついきちゃいました!これから更新楽しみにしてますね! (9月30日 0時) (レス) id: 8c99440ad0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぺ | 作成日時:2023年9月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。