検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:73,029 hit

 風柱 × 優 ページ45

+



 
 各柱たちは、それぞれくじで当たった鬼と共に自分の屋敷に戻っていく。
 
 




 そんな中、産屋敷邸の庭で未だに頭を抱えているのは.....風柱、不死川実弥だ。

 


実(どうしろってんだァ.....!)


 


 それもそのはず。実弥につくことになったのは、優.....先日殺そうとした相手なのだから。
 


 しかし耀哉からの“提案”を無下にする事は出来ない。


 



優「ねえ、実弥.....だっけ」


実「ん?あァ、そうだが」


優「耀哉に、『実弥にも弟がいるから、その話をすればいいと思うよ』って言われた」


実「俺に弟はいねェ。ってか何でそんなに声真似上手いんだァ?」



 

 話を切り出してくれたのは嬉しかった。が、弟については華麗(?)に無視する。







  ってかマジで声真似上手いな。








優「.....あら、耀哉が嘘を吐いたと?」


実「うぐッ.....!!」



 

 
 痛いところをつかれて返す言葉がなくなったのだろう。何かを諦める様に息を吐き、ぽつりぽつりと話し始めた。


 
 


実「俺の弟は.....“玄弥”は、俺を追いかけて鬼殺隊に入ったんだと。呼吸も使えねェのに、必死になって。鬼を喰ってまで。

 .......あんなやつ、鬼殺隊をやめちまえばいい。平穏な日々を過ごして、いつかは結婚して。ジジィになるまで幸せに生きれば良かったんだ.....」



優「顔と言動が合わなさすぎるわね」


実「今のは普通、感動するとこだろォ!」






 しみじみとした空気が台無しである。







優「追いかけて来ちゃったんなら仕方ないわ。弟なんてそんなものよ、兄や姉が望む道じゃない方に進む。それにしても面白いわね、鬼を喰う鬼殺隊員なんて」


実「同族喰ってる奴が“面白い”とか.....テメェの方が面白いと思うぞォ?

 そういえば、テメェの弟.....陽、だっけかァ?そいつはどうなんだよ」
 

優「陽は正直、貴方の弟よりおかしいわよ。 .......鬼になってまで、追いかけてきたんだから」
 

実「なっ..........」











  実弥が硬直する。


 脳内で様々な疑問が飛び交っているのだろう。その結果..........。











実「.....大変だったなァ」


優「ええ.......」









  実弥は、考えることを放棄した。









実「お互い、変な弟を持っちまったなァ」


優「“可愛い弟”の間違いでしょう?」


実「ハハッ、それもそうだなァ」






 いつの時代の兄姉も、下の子を可愛がるのをやめられない。
 

 解説ですゼ!→←逆・柱稽古



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ケチャップさん» コメント有難う御座います!これからもどんどん辛辣になっていきます(笑)。ちょくちょく覗いていただけたら嬉しいです! (2019年12月12日 6時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 妹とかが辛辣なのめっちゃ面白い (2019年12月10日 17時) (レス) id: 0399b1d0a7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 2人で頑張りましょう! 体調には気を付けて........! (2019年11月30日 7時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
冷月 - こんにちは。作者の冷月です!今日から私も更新がんばります!!!! (2019年11月30日 3時) (レス) id: 0628a6c5b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 申し遅れました、零って書いてありますがこのはです。 (2019年11月20日 20時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷月、このは | 作成日時:2019年11月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。