検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:205,199 hit

二十一話 或る爆弾 ページ23

太宰の質問に敦は

敦「何とか僕に出来る仕事を探してみようと思います。そう簡単に見つかるとは思えませんが…」

苦笑いで太宰に言う敦。そしてそんな敦に

太宰「君が出来そうな仕事に心当たりがある。良ければ斡旋してあげられるが?」

その言葉に敦は目を輝かせ

敦「本当ですか?!よろしくお願いします!」

〜街〜

そして斡旋先へ行く為に街へ出た敦と太宰

太宰「これから向かうのは、その仕事を紹介してくれる保証人さんのところだよ。きっと君の事を気にいると思う」

その言葉に敦は

敦「その仕事とは?」

太宰「それは着いてからのお楽しみ!まぁ、ちょっとした試験はあるかも…」

敦は試験という言葉を聞いて

敦「えっ?!試験?!」

一気に自信を無くした様子だったが

太宰「敦君。字、書ける?」

そんな質問に

敦「一応、読み書きくらいは…」

敦が恐る恐る答えると

太宰「なら大丈夫だよ」

その言葉を聞いて

敦「ほっ…」

そっと胸を撫で下ろしていた。そんな敦に

太宰「君なら大丈夫だ。私が保証する」

その言葉に

敦「助かります。」

素直にお礼を言う敦。すると太宰は途端に調子に乗り始める

太宰「ハハハ!感謝し給え!私に任せておけば万事大丈夫!何故なら私は太宰!社の信頼と民草の崇敬を一身に浴する男なのだから」

太宰がカッコよく?決めたところで

国木田「こんな所におったか太宰!この包帯無駄遣い装置が!」

その言葉に太宰は

太宰「う、うわあぁぁぁぁ!!」

顔の辺りを抑えて後退り

太宰「く、国木田君、今の渾名やるじゃないか…」

【包帯無駄遣い装置?ーーーちょっと傷ついた…】

その様子を見た国木田は

国木田「誰が社の信頼を一身に浴する男だ!お前が浴びてるのは、文句と呪いと苦情の電話だ!」

太宰の言った事と正反対の事実に敦は

敦「ええ?」

だが太宰は

太宰「え〜私がいつ苦情何て受けたのさ〜」

太宰が不満気に聞くが国木田は手帳を開くと

国木田「八月某日入電“御宅の社員さんが海岸の漁業網に引っかかってるんだけど、引き取ってくんない?”」

まさかのモノマネだった。しかも似ている。それを見た敦は呆れを通り越して逆に関心している…?様だった。そして

国木田「九月某日入電“うちの畑に変な人が埋まっとったんじゃが、其方の同僚さんかのう?”」

敦「えぇ〜」

呆れる敦に対し、太宰は

太宰「な、な…」

国木田を見て何かショックを受けてる様だった。

二十二話 或る爆弾→←二十話 或る爆弾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - やっさんさん» レス、出来なくてすみません!夢主ちゃんも偶にボケさせようと思っています。それも楽しんでくれると幸いです! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» コメント、ありがとうございます!こっちは全然被害もなくて、少しワタワタしたくらいです。続編に行きましたので、そちらも更新していくので、是非見てみてください! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» 更新があり、とりあえず台風を無事にのりきったようで、、なによりです。被害が大きかっ為、心から喜ぶわけにはいきませんが。続編もどんな漫才が飛び出すか楽しみ♪♪です。ところで、ポートマフィアに謎の人物が... ??面白くなりそうです♪♪。 (2019年10月14日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» ... 汗。太宰さんだけでも、大変なのに、夢主ちゃんまで、ボケれば、国木田さん、ノイローゼになりそうですね(苦笑)。しーらない 逃げっ。笑。 (2019年9月27日 12時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます♪自分でこうだったら面白いかな?とか考えながらやりました!偶に夢主ちゃんもボケる予定です♪ (2019年9月20日 23時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。