検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:14,738 hit

七夕と昔話 ページ28

時間は遡り、ある日の出来事。




「今日は何の日だ?」


「知らん」


「次」


「ゾロ目記念日」


「何か違う」


「年に一度ベガとアルタイルが会える日」


「合ってるけど普通に七夕って言おうか」




そう。今日は七月七日。
つまり七夕である。
勿論七夕なんぞ祝う様な年齢でもないので祝わない。




「じゃあ何のための七夕ネタだよ」


「子供の頃の回想を入れたい」


「諸事情は暴露するスタイルかよ」


「諸事情?何それ美味しいの?って事で回想どうぞ!」






そう。あれはいつ頃だったか。
確か…中学校最後の夏。


その時の七夕の夜は綺麗な星空になりそうだった。
だから、皆で星空を見に行こうと私が誘ったのだ。

誘ったのはいつもの三人と、神楽、お妙、新八、沖田、土方、だった筈。


夕暮れ、自転車を森の開けたな場所まで飛ばし星が綺麗に見えるのを待とうとした。



その途中開けた場所まで行く道中で私が迷子になってしまったのである。


もう辺りはすっかり暗くなり前も後ろも分からないのだ。更に急な雨が降りだす。


訳も分からぬままにひた走り、着いたのは古びた神社。
一応手入れはされているが、夜になると人が居なくなるらしい。

何でもいいから、安全な場所で雨宿りかしたい。私は神社へ入って行った。


ごうごうと酷くなる雨と雷。

その音に思わず驚いてしまい、私に恐怖が植え付けられた。


動けない。怖い。誰も来ない。




「助けて…」




呟いても直ぐに掻き消される声。

届かない。どんなに嘆いても、助けを呼んでも、誰にも届かない。


恐怖からか涙が溢れ出る。
ポタポタと床に水滴を垂らす。

怖くて動けなくて。

きっと皆今頃は帰っちゃってるんだろうなぁ…


すると、戸が開き誰かが入ってきた。
しかしその姿は暗くてはっきり見えない。




「誰?誰なの?」


「大丈夫か?」




その男の子は××だった。

それは覚えている。
だが、男の子が言った言葉が思い出せない。名前も。顔を思いだそうとすると靄がかかる。




「××は大丈夫なの?」


「俺は×××××。それより××××××?」


「うん…ちょっと寒い。」


「これ。Aに。」




そう言って差し出されたのはタオルケット。それを被せられる。




「…!ありがとう。」


「×××××××。」


「あっ、××も、くしゃみしてるじゃん。やっぱり××が掛けなよ。」


「じゃあ、こうするか?」




抱き締められる。
そいつの体は冷えていて、他人を心配している様な状況では無かった。

昔話と結末→←無限ループ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 幼馴染み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミンティア - この度二巻が完結致しました。 是非、次の巻も宜しくお願いします。 (2017年8月1日 23時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - カカオさん» 映画館が遠いんです…映画館がこちらに向かって歩いて来ませんかね?面白いと言われると尚更気になりますね…いつかは見たい、と思ってますハイ。 (2017年7月30日 18時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - 映画今日見に行って来ましたよーーー!!(≧∇≦)すごく面白かったです!隣でいとこが爆笑してましたwミンティアさんは見に行くんですか? (2017年7月30日 18時) (レス) id: d7fde592f0 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - ピピコさん» ご報告ありがとうございます!私もログインしたいです。何をどうすれば良いのかさっぱり分からないんですよね…お、お、お気に入りですか!?ありがとうございます!恐縮です!お互いに頑張りましょう! (2017年7月28日 23時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - いつもありがとうございます!言わずには居られませんでした…!!私この度ログインなるものを果たしまして、ミンティアさんのこの作品をお気に入りにしちゃいました!なので更新されたらすぐに見にこれます^^ これからも頑張ってくださいね! (2017年7月28日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミンティア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mintixia/  
作成日時:2017年6月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。