検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:14,756 hit

テヘッ ページ16

あー面倒だ。とてつもなく面倒だ。

学校祭の準備とか…したくない。

しかも今年のクラスの出し物はメイド喫茶だって。
わざわざコスプレ紛いの事しなくても良いのに。
男共は執事の格好するらしい。
私も執事の格好が良かった。
スカートなんぞ履きたくもない。

そう一人で文句を言っても決まってしまった事は仕方がない。
諦めて作業に取り掛かる。




「ねぇ、お妙。私、やる気が出ないよ。」


「何事も我慢よ。そんなだからメイド役をやらされるのよ。」


「いやいや、元を辿ればお妙が私を推薦したでしょ。」


「あら?ばれちゃった?残念。」




そんなにあざとく「テへッ」みたいな感じでやられても可愛いけど、納得は行かない。

地道な作業が続く。
炎天下の日差しが差し込む教室。
ひたすらに作業をしないと学校祭までに間に合わないのだ。


昼十二時を伝えるチャイムが近辺に響き渡り、作業を一旦中断した。




「取り合えず今日の所は帰れる。こんなに嬉しい事って久しぶりだわ。」


「Aは変アルな。こんなことで嬉しいなんて変わってるアル。」


「私だってか弱い乙女なんだから。こう言う仕事は向いてないの。」


「あ、もしかして、こっちの仕事より衣装作る仕事の方が良かったアルか?」


「いや、此方が良いです。」




私が裁縫何かをしたら私の指先が穴だらけになる事は間違い無いだろう。
そんな恐ろしい事になる位なら此方で釘を打っていた方がよっぽど楽なのだ。




「さて、帰りますか。」




独り言をポツリと呟き外へ向かう。


ジリジリと焦がすように照りつける日差しを睨みながら自転車に股がり、家まで飛ばした。



流石、我が楽園。扇風機もエアコンもついてる。
先程まで出ていた汗も無くなる。




「あー、天国だー。」




馬鹿みたいに暑くても救いは何処にでも有るものだと改めて実感する日だ。

雨のせい→←一本の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 幼馴染み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミンティア - この度二巻が完結致しました。 是非、次の巻も宜しくお願いします。 (2017年8月1日 23時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - カカオさん» 映画館が遠いんです…映画館がこちらに向かって歩いて来ませんかね?面白いと言われると尚更気になりますね…いつかは見たい、と思ってますハイ。 (2017年7月30日 18時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - 映画今日見に行って来ましたよーーー!!(≧∇≦)すごく面白かったです!隣でいとこが爆笑してましたwミンティアさんは見に行くんですか? (2017年7月30日 18時) (レス) id: d7fde592f0 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - ピピコさん» ご報告ありがとうございます!私もログインしたいです。何をどうすれば良いのかさっぱり分からないんですよね…お、お、お気に入りですか!?ありがとうございます!恐縮です!お互いに頑張りましょう! (2017年7月28日 23時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - いつもありがとうございます!言わずには居られませんでした…!!私この度ログインなるものを果たしまして、ミンティアさんのこの作品をお気に入りにしちゃいました!なので更新されたらすぐに見にこれます^^ これからも頑張ってくださいね! (2017年7月28日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミンティア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mintixia/  
作成日時:2017年6月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。