検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:21,957 hit

心配の気持ち ページ13

任せろなんて言ってはいたものの安心より、心配が上回る。


寝てろって言われても心配で眠れる筈も無い。



風邪だからか知らないけど何か妙に気を遣ってくる。朝からずっとこの調子だ。


向こうの調子より此方の調子の方が狂いそう。




「ねぇ…銀時、」


「あ?」


「何か、気、遣いすぎじゃない?」


「んな事した覚えはねーよ。」




ぶっきらぼうに答えてはいるが心配が顔に滲み出ている。

そんな彼の姿に少しは感謝せねばと思い




「ありがとう。」


「んだよ…調子狂うじゃねぇか、気持ち悪りぃ…」


「もう絶対言ってやんない。」


「お前が言うと槍が降るからこれっきりにしとけ。」




冗談混じりの会話でも少しは感謝が伝わったらしい。


私が笑いかけると彼は明後日の方向を向いてしまった。


ほんの少しだけ見えた頬が微かに赤くなっている気がした。



そんな安心感を抱き、眠りに落ちる。
再び目を覚ますと夕暮れになり、日が傾いて部屋全体がオレンジ色に染まっている。




「目を覚ましましたか?A。」


「あ、先生。帰って来てたんですか?」


「えぇ、先程。小太郎達も来てますよ。」


「A、無理はするなと言っただろう。」


「意外と元気そうで何よりだ。」




顔をあげると先生とヅラと晋助。

銀時は買い出しに行っているらしい。


結構皆に迷惑掛けちゃったかな。
お礼、言わなきゃ。




「皆心配してくれてありがとう。」


「心配するのは当たり前ですよ。」


「礼には及ばん。」


「当たり前だ。」




言葉は様々だが其々自分為りに心配してくれている事はしっかり伝わった。

正真正銘の美少女です→←頭の風邪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 幼馴染み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミンティア - 一巻完結しました。次の巻も宜しくお願い致します。 (2017年6月26日 23時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - 二千hit達成!皆様のお陰です!これからも精進いたしますので応援よろしくお願いします。 (2017年6月22日 20時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - ピピコさん» 楽しみに待って下さる方がいらした……ありがとうございます!どうしようも無いテストの残骸達と共に頑張ります!応援ありがとうございます! (2017年6月19日 1時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - テストお疲れ様でした!無理をなさらずにこれからも頑張ってください!楽しみにしてます! (2017年6月18日 21時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - 私は数学と理科がどうしようもなくオワってましたwもう目も当てられない位です……お互いにテストお疲れ様です! (2017年6月16日 20時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミンティア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mintixia/  
作成日時:2017年5月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。