検索窓
今日:10 hit、昨日:37 hit、合計:179,017 hit

ページ42

『結果的に、Snow Manというグループに私たちが加入したことでトントンと進んだデビューかもしれないけど。でも、それは私たちがグループを守ったからじゃない。このグループを意地でも守るって決めた、6人の意思が伝わってたからだよ。だから私たちも、ついていかなきゃって。グループを守ると決めた格好いい人たちの背中を見て、同じように背筋を伸ばして頑張れたの』






守ったのは私たちじゃないし、私じゃない、ひーくんやふっかさん、しょーたや国王やあべちゃん、さっくんだよ。
いつも、私たちが進むべき方向を、ちゃんと示してくれてありがとう。
ちゃんとね、グループに貢献できるように頑張るね。
足を引っ張ることも多いと思うけど、私は私が持っている全てで、このグループと向き合うから。
そう言った後、ゆっくりと頭を下げて、これからも未熟な私ですがよろしくお願いします、とAが呟いた。

気付かない内に、きっとお互いがお互いに尊敬し合っていて、高め合っていて、大切にしたいと思い合えている。
守ったつもりが守られたり、守らなければと思わせてくれて、Snow Manをより誇らしく思わせてくれて。
そんな存在が4人もいて、4人にとっては俺たちがいる。
これ以上、もうきっと何もいらない。
ただそばにいるって、離れないってことが、Snow Manを蔑ろにしないということが、それこそが俺たちを確かに繋いでいる。






「Aは、格好いいね」
『ひーくんも格好いいし可愛いよ』
「可愛いは余計じゃない?」
『スイーツを食べてそんなに笑顔になる人、可愛い以外に何があるの?』





タルトを食べ終えたAがフォークを静かに皿に置いた。
Aがタルトを2切れ食べる間に、俺はひとつの皿を完食している。
男と女。
どうしても俺たちの間には途方もない壁がある。
だけど、それがどうした。
Aが努力で越えようとする壁を、俺たちだって超えてみせる。
壁に登って、そこから見える景色に、一緒に心を震わせたい。
Aが言葉を選び切ったのか、ゆっくりと俺に言った。






『私は6人の、Snow Manを想って育てた意思が好きだよ。泣きそうなほどの美しい覚悟が、大好きだよ。綺麗だなって、こんな綺麗な人たちと一緒にいれて幸せだなって、思えてるよ』






だから、私も一緒に守らせてね。
守ってもらうだけは嫌だから。
そう言って、もうひとつくらいタルトを食べようかな、とAが席を立つ。
胸焼けをしそうなくらいの優しくて甘やかな言葉だ。
大切にしたいと思った。
今の気持ちが、Aの言葉が、表情が、体全体に行き届くように深呼吸をした。

形のないものについて、→←大切にしたい言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ(プロフ) - はじめまして!私もSLEを患っているので、もしかして?と思いながら読ませていただきました!!とても続きが気になります!更新楽しみにしていますね!寒さが続きます、お互いに体調気をつけましょうね!! (2023年1月9日 16時) (レス) @page13 id: 09897084bf (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ‪‪❤︎‬さん» ❤︎様、返信が遅くなり申し訳ございません。言葉が好きだと言っていただけて、とても励みになります。ファンレターの内容も、試行錯誤しながら書いたものですので感動していただけて嬉しいです。続編も今しばらくお待ちください。感想ありがとうございました。 (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ラデュレさん» ラデュレ様、返信が大変遅くなり申し訳ございません。共感しながら読んでいただけて大変嬉しいです。私も同じ病気ですので、少しでも明るく楽しく前向きになれるような作品が作れるように精進して参ります。感想くださり、ありがとうございました! (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
‪‪❤︎‬ - たまたま関連作品で流れてきて読み始めたのですがとても小夜さんの言葉が好きで一気に読み終えてしまいました😭😭😭ファンレターの文章がとても素敵で私まで感動しました笑 更新大変だと思いますが楽しみにしてます🤝🏻 (2022年11月19日 13時) (レス) @page38 id: 30d4e1ac00 (このIDを非表示/違反報告)
ラデュレ - はじめまして。ふとお話に目がつき読ませて頂きました。私自身もSLEを患っているのでとても共感(?)して読んでしまいました。これからも更新を楽しみにしています。 (2022年10月24日 23時) (レス) @page13 id: 48ef0c5d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜 | 作成日時:2022年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。