検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:2,377 hit

32話 ページ32

「親類縁者に犯罪組織と関係のある者がいる事がに知れれば、沖田さんがここでの立場を失うと……!」


瞬間。総悟の目が見開かれた。

フラッシュバックするのは、自分を置き去っていく背中。嫌でも過ぎるのは、真っ直ぐに鼓膜を通っていった低い声。


「しったこっちゃねーんだよ。お前のことなんざ」


しったこっちゃないだと?

全部全部、しっていた。

くっ、と息苦しくなって、堪らず踏み出した。


「あの野郎ォ!!」

「お前は動くな」


「……。側にいてやれ」


ミツバをチラリと見つめ、優しさから促した。


「それに……今のお前では足でまといだ。心に迷いのある奴は死ぬ」


淡々とした言葉がポロポロ、と総悟の胸に落ちてゆく。


「俺達を信じろってかィ」


「冗談じゃねェ。俺は奴に貸しつくるのだきゃあ御免こうむるぜ」


近藤さん。と改めて名前を呼んだ。


「アンタは俺を誤解してる。俺はアンタが思う程キレイじゃねェ。人を信じるとかそーいう奴じゃねーんだ」


「アンタ達といても溝を感じてた。俺はアンタらとは違うって、だから姉上もアンタもアイツの所へ」


近藤の拳が、総悟の左頬にめり込んだ。

メリッと青黒く染まり上がった頬ごと吹っ飛び、銀時の眠るソファに背中から激突する。


「……随分と俺には手厳しいな。近藤さんは」


前髪に瞳を隠す総悟。

近藤は赤くなった拳をはらい、少し笑った。


「そりゃお前がガキだからだ。トシがお前と同じこと言ったら、俺ァ奴も殴ったよ」


誰かがねじ曲がれば、他の二人がぶん殴ってまっすぐに戻す。彼らは昔からそうだった。だからこそ彼らはずっと、まっすぐ生きてこれた。


「てめーが勝手に掘った小せェ溝なんて俺達はしらねェよ。そんなもん」


ぐっ。拳を、胸の前で掲げる。


「何度でも飛び越えてって、何度でもてめーをブン殴りにいってやる」

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らんちゃん | 作成日時:2021年1月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。