検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:20,977 hit

心配 ページ37

寂雷視点


ピーッ、ピーッと機会の音がなっている。

数分前とは違う音。

昏睡状態であったツキカの病室からの音だ。

寂雷「一二三くん、本当なのかい?」

廊下を歩いていた私を肩で息をしながら呼んでくれたスーツを着ている一二三くんに走りながら、そう尋ねる。

一二三「はい!独歩くんと一緒に居たら…」

今、病室からは患者の体調が正常だった場合の音が鳴っている。

_____その音が表すのは_____。




寂雷「ツキカ‼」




独歩くんの隣に、彼に支えられてベッドの上で座っているツキカの姿。


ツキカ『先生』

何ヶ月…何年ぶりだろう…、彼女の、この笑顔。

独歩くんはスッ、と立ち上がって一二三くんのいる場所まで歩いた。

独歩「では、僕たちはここで失礼します」

寂雷「うん、2人とも、ありがとう」

2人は部屋から出て行った。

ツキカ『……先生』

寂雷「?どうしたんだい?」

なるべくいつも通りの感じで話しかける。

ツキカ『…ごめんなさい。眠ってた…んですよね私。それも…、3年。独歩さんから聞きました』

寂雷「そうだね。3年間、ずっと眠っていたね」

ツキカ『…私、夢を見ていたんです。過去の。…その夢の時の流れと、現実は違ったんですね』

寂雷「…そのようだね」

ツキカ『……その……、本当にごめんなさい。何も言わずに…3年も、眠っちゃって』

その台詞を言い終わった後、今まで俯いていたツキカが顔を上げると、彼女は私の顔を見て目を見開いた。

寂雷「…?私の顔に何か…………」

指で自分の頬を撫でてみると、その原因を察知した。

寂雷「…泣いているんだね。…自分でも気付かなかった」

ツキカ『ほ、本物にごめんなさい…!』

寂雷「いや、これは………。…ツキカは謝らなくて大丈夫だよ。きっと…、目覚めてくれて嬉しかった…んじゃないかな」

自分の事なのに、まるで他人事のように言ってしまう。

寂雷「……起きてくれて、ありがとう」

ツキカは暫くぽかんと口を開けていたが、ふっと微笑んだ。

私はツキカを抱きしめ、静かに涙を流した。

退院後初めての夕食→←白い部屋の中で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 麻天狼 , 神宮寺寂雷   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:尤莉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。