検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:6,436 hit

2 聞いてください。一回この話書きあがったのに消えたんですよ。 ページ3

落ちて落ちて落ちまくった。

言葉では言い表せない不思議な感覚が,ボクの躰を駆け巡る。



ドスン!


落ちた! 落ちた? って云うか着いたの?

と思ったら,其処は河川敷。


……。

「22世紀…?」


ボクは不安を振り払おうと,敢えて声に出して云ってみる。


其れに何だか…


(目線の高さが高いよ!!)



鏡が無いので確認の仕様が無いけれど,ボクの躰が少し可笑しい。




________。

うん。

でもまあメロンパンアイスはちゃんと持ってるし,ボクの道具を使えば直ぐにせわしくんやドラミの処へ行ける筈だ。


(何か無いか何……ん?)


ん?


は?


え?



えええええええええええ?????!!!!!!!!!!!



ボクのッッッ! ボクのポケットがッッッ! 無い!!!!!!!!!!!?



ヤバい。


ヤバいヤバいヤバいヤバい。


  や ば い 。



人生…否,ネコ型ロボット生で一番ヤバいかもしれない。


知らない場所で,ポケットが無く,所持品は溶け掛けのメロンパンアイスと,其れが入っているビニール袋だけ。



と。


凄いバイクの音が聞こえた。

其れに続いて,「いっちに,いっちに」と云う掛け声も。



そして。

其れに一々反応している,襤褸っちい服を着た,色素の薄い髪の少年。


……。

細いなあ。

あまり食べて無さそうだなあ。


何処から来たんだろう?


少し心配していると,川から脚が流れて来た。




え?





ボクは一瞬固まった。


だって……。

脚だよ?


少年も「ノーカンに……」とブツブツ呟いている。



然し!

ボクには22世紀から来たネコ型ロボットであるという誇りがある。

故に,扶けないわけにはいかない……のだが。

うーん。

如何やって扶けようk_____



「ええい!」








少年が,川に飛び込んだ。





……。

暫くして。


少年と脚が川から上がってきた。


少年がゲホゲホと咳込む。


「大丈夫ですか?」


ボクが声を掛けると,少年はビクッとして振り返った。



其の時。


流れてきた人が,ニョイーンと起き上がった。

少年が再びビクッとする。



……。

は?




イケメンかよ。 ((ドラえもー−−−ん!!





ジト目で見つめるボクの視線を他所に,其の人は起き上がった。




何?

此の



背が高くて細くてスタイル良くてイケメンは。




は?



人生勝ち組かよ。 ((ドラえもー−−−−−−−−−ん!!!!!!!!!!!





_____________
文字数を恨む。

3  ん? 若しかして??→←1 タイムトンネルに落ちた。 エッッッ 落ちた??!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ドラえもん , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEA(プロフ) - ゆさん» コメントありがとうございます。更新,しまぁす!! (7月27日 11時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ笑っちゃいました!!応援してます。 (7月25日 22時) (レス) @page9 id: c79aedafe2 (このIDを非表示/違反報告)
SEA(プロフ) - りらさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです! もうそろそろ更新頑張ります^^; (5月12日 17時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)
りら - 待って笑うしか方法がないwww (5月12日 16時) (レス) @page9 id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)
SEA(プロフ) - 百華夜さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(笑) 更新もうしばらくお待ちください(__) (2023年3月29日 19時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEA | 作成日時:2022年7月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。