検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:70,824 hit

ページ27

まさか、父たちがそんなことを考えてくれていたとは。
嬉しい気持ちもあるが…勉強を頑張っていると信じてくれている父に嘘をついてしまったことがとても申し訳なくなった。



「もしかして、何か用事でもあったか?」

「え、いや!なんもない、けど…急だからびっくりしただけ!」

「じゃあ用意しとけよ?午前中には出るからな」



夕飯の後、涼介は自室に戻って慌ててメッセージを送った。



涼介明日のこと聞いた?



すぐに既読が2つついたので、向こうも焦っているのだとわかる。



ゆーと聞いた。お父さんがそんなこと考えてるなんて知らなかった…

ゆーり明日、一緒になった時にバレるとかないよね?



すごく嫌な予感がする。

今日勉強していたと思われているということは、3人は父たちからその話を掘り返されるだろう。
昨日はどうだった、と言われて3人一緒に嘘を突き通せるだろうか。

それに、勉強を頑張っているから、と企画してくれたお泊まりに、罪悪感を感じてボロを出してしまう気がする。

そんなことになれば…


1年前の夏を思い出す。
お互い親にお尻を叩かれているとバレたあの日、3人は同じ空間でそれぞれの父からお仕置きを受けたのだ。


今回もバレれば、きっと容赦なくその場でお仕置きされてしまうはず…

あんな恥ずかしい思いはもう二度としたくない。



ゆーととりあえず、今日打ち合わせた通りにやろう。明日会ってからまた作戦考える。


涼介了解



こんなことになるなら、初めから素直に理由を話していればよかった。
こんなにも不安で、罪悪感でいっぱいになることもなかったのに…



「…やべ、課題進めないと…」



今日やった分と言えるように少しくらい手をつけていないとまずい。
涼介は驚異の集中力で課題を進め、疲れ切って眠りについた。

・→←3人の嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:お尻ペンペン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - みゆうさん» リクエストは受け付けておりますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。なかなか思うように書けていなくて時間がかかります。 (2021年2月4日 20時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - 有岡が遅刻してなかなか反省せずに怒られるのをお願いします!侑李と危険な遊びくらいのをお願いしたいです!現実設定でお願い致します。こちらの内容たのしみにしております!お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 (2021年1月31日 18時) (レス) id: 7c2230dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - みゆうさん» なかなかお返事ができなくてすみません!リクエストとパスワードについて、長くなりそうなのでメッセージでお返事させてもらいます!マイボードの通知を確認していただけると助かります。 (2020年9月27日 13時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - FC2ブログの僕らを取り巻く世界のパスワードを、教えていただきたいです。 (2020年9月27日 6時) (レス) id: 7c2230dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - リクエストよろしいでしょうか?有岡が遅刻してなかなか反省せずに怒られるのをお願いします!侑李と危険な遊びくらいのをお願いしたいです!現実設定でお願い致します。 (2020年9月24日 17時) (レス) id: 7c2230dbe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2020年9月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。