検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:119,099 hit

あぶない遊び Yb/In.Ar ページ4

▽薮パパといのあり兄弟の話







*


「にいちゃん、まだ〜?」

「…うるさいなぁ、もう。先にしてればいーじゃん」



急かすように話しかける大貴に、怪訝そうに言葉を返すのは兄の慧。

宿題が終わってから一緒にゲームをする予定なのだが、小学3年生の大貴の宿題より小学5年生の慧の宿題の方が難しくて時間がかかるのは当然だ。



「やだ!にいちゃんと一緒にしたいんだもん!」

「…わかったから、もうちょっと待って」



基本的に仲の良いこの兄弟。
大貴はうるさくしながらも『一緒にゲームがしたい』というそれだけのために慧を待っていた。


キャスター付きのイスでクルクル回りながら暇を潰していた大貴は、ふとある遊びを思いつく。



「にいちゃん、にいちゃんっ!」

「なんだよぉ、もう…」

「いいから!一回みて!!」



渋々手を止めて振り返ると、部屋の端にキャスター付きのイスを寄せた大貴が目をキラキラさせていた。

大貴はそのイスの背もたれを掴んで、イスの上に膝立ちしている。



「いいっ?みててねっ!」



そして、片方の足で後ろの壁を思い切り蹴った。


ぐんっと勢いをつけて前に進むイス。
反対側の壁にくっつくように置いてある慧の机まで、大貴はイスに乗ったままやってきた。



「すごくない!?こんなに進むんだよ!」

「…え、超楽しそう…俺もやるっ!」



仲良し兄弟ゆえに、弟のノリについつい乗ってしまう兄。

ゲームのことは忘れ、2人はその遊びに夢中になった。



毎日座っていたイスなのに、どうしてこんなに楽しい遊びを今まで思いつかなかったのか!
と、そんな事を考えてしまうほど、その単純な遊びは楽しくて、2人を夢中にさせた。


距離の競い合いと少しのスリルが癖になって、何度も何度も繰り返す。

部屋の中で遊びを満喫し尽くすと、今度はもっと楽しい事をしたくなる。



「ねぇー、これさ、廊下でやったらどれくらい滑るかなぁ?」



そう言い出したのは大貴。

慧も興味があったようで、いそいそと部屋から廊下にイスを出した。


やはり廊下は部屋の中よりも距離が長く、楽しそう!と顔を見合わせる2人。

しかし2人は忘れていたのだ。
部屋の中には無くて、廊下にはあるもの…

それは、階段という落とし穴。


細長い廊下では左右の幅が限られ、一方の壁には一階に続く階段が口を大きく開けている。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - りょうたんファンさん» 薮パパのとこの涼介くんですかね?違反系なので少し内容変えてしまうかもしれませんが、厳しいお仕置きや布団叩きなど…検討してみます!コメントありがとうございました(*´-`) (2018年7月12日 20時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
りょうたんファン - いつも楽しく読ませてもらってます^ ^ちょっと厳し目なの良いですね!ショタ話好きです笑個人的には、ショタ化(高校生?)の山ちゃんが出来心でタバコ吸っちゃうお話が読みたいです!布団叩きの地獄再び…笑これからも更新楽しみです☆ (2018年7月12日 2時) (レス) id: 40ef0c451c (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - 咲丸さん» ちびゆと、好評で嬉しいです(^^)山田はどっちも似合いますよね!次回はもうちょっと怖いやまパパかもしれません…!移行後もよろしくお願いします! (2018年7月8日 21時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ルルさん» せぶん家族、気に入ってもらえて良かったです!1ヶ月後のお話もイメージはできてるので、もう少々お待ちください〜(*´ー`*)移行後もよろしくお願いします! (2018年7月8日 21時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
咲丸(プロフ) - こんにちは!ちび裕翔くん可愛すぎる…。やまパパもいいですね!山田はキーもカーもすごく好きなんで、いろいろ見れて嬉しいです!移行後も応援してます! (2018年7月8日 9時) (レス) id: 5a05328f7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2018年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。