検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:17,016 hit

36話 ページ36

はにかんだAちゃんを見たら、カッと熱を持った頬。

そうだ、彼女はまだ「俺に付き合ってもらっている」という理解なんだ。

自分の一方通行の想いだと信じ込んでいる。

けなげなのに、ひねくれてない彼女の真っ直ぐさに心が高鳴った。

『及川さん?』

及「あっ。ゴメン、帰ろうか。」

バッグを肩にひっかけ、ドアへと向かう。

あれ、何で俺、こんなにドキドキしてるんだろうってくらい、心臓がうるさかった。

2人で部室を出ると、外はもう暗くなっていた。

当たり前だが、部員の姿は一つもない。

及「そうだ、今日は俺が送ってくからね。」

後ろからついてくる彼女に声をかけると、焦ったように反論された。

『ダメですよ!及川さんは疲れてるんだし、早く帰って休まないと!』

及「傷心な及川さんはAちゃんと少しでも一緒にいたいんだけどな?」

『えっ…なんですかそれ。』

まるで自分といることに意味なんてない、というような彼女の返し。

及「いいから、大人しく送られてくれる?」

スッと瞳を細めて言えば、真っ赤になって頷くあたりが可愛い。

及「そう言えば、Aちゃんはいつから及川さんの事好きなの?」

『え?そうですね、1年の夏休みくらいです。』

及「へ?そうなんだ。てっきり入学した時に一目ぼれ―とかだと思ってた。」

『違いますよ。むしろ、入学したては及川さんの事嫌いでしたから。』

及「はっ…?」

彼女の言葉に思わず足を止めた。

そんな俺を見て、クスクスと笑っている。

及「冗談?」

『いいえ、本気です。』

及「うそ、ショック…」

『イケメンで人気があって、バレーも上手くて。へらへらしてて、なんだこいつって思ってました。』

及「事実じゃん!仕方ないでしょ!」

『ですよね。所謂妬みってやつです。』

及「そっそうなんだ…で、嫌いが好きになったきっかけは?」

『泣いてる及川さん見た時、あぁ。この人は泣けるくらい努力してる人なんだって思って―ー』

及「ちょちょ!ストップ!いつ見たの!?泣いてる及川さん!」

『多分、去年の今ぐらいじゃないですかね?もう遅い時間なのに、体育館に電気ついてて。覗いたら汗と涙でぐしゃぐしゃの及川さんがいました。』

確かに、白鳥沢に敗れたあの日、悔しくて1人で泣いた。

岩ちゃんにも見せない姿を…見られていたなんて。

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー! , 及川徹 , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポチ - 天女楽しみに待ってます!これからも頑張って下さい!! (2017年3月30日 9時) (レス) id: 69ba502fbd (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - ポチさん» コメントありがとうございます!わぁぁあぁぁ!嬉しいです(*'▽')これからも頑張りますね!了解です。天女も自信がついたら更新再開しようかなーと考え中なので、その時はよろしくお願いします! (2017年3月29日 21時) (レス) id: 8381412bff (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - 本当に面白かったです!私は、炭酸さんの小説大好きなのでこれからも頑張ってください!出来れば、天女も消さないでほしいです (2017年3月29日 11時) (レス) id: 69ba502fbd (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - アンゴラさん» うわあああああありがとうございます(T_T)本当に嬉しいです!はいっ!頑張りますね(o^^o) (2017年3月6日 11時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
アンゴラ - はじめまして、今まで読んできた恋愛夢小説の中で一番と言っていいほど素敵な作品でした!主人公の女の子のさっぱりしてるけど、ちゃんと及川さんの事が大好きだし、及川さん自身のことをちゃんと考えてあげられる所がグッときました!これからも頑張ってください! (2017年3月5日 20時) (レス) id: adb7c58c2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:炭酸 | 作成日時:2017年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。