検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:17,010 hit

11話 ページ11

デートをしようと言った俺に、Aちゃんは物凄い嫌そうな顔をした。

何度も断られたが、押し切って押し切って今日にいたる。

っていうか、デート断られるとか初めてなんだけど!

念には念を入れ、HR終わってからすぐ逃げられないように矢巾ちゃんに足止めを頼んでおいた。

急いで彼女の教室を訪れれば、矢巾ちゃんと雑誌を見ながら雑談している。

その距離の近さに一瞬もやっとするが、頼んだのは自分だ。

及「Aちゃん、矢巾ちゃーん!」

『うげっ…及川さんっ!』

声をかけながら教室に入れば、顔を歪めたAちゃん。

それが彼氏に対する態度なのか…

矢「及川さんっちーす!」

及「矢巾ちゃんありがとねー。あとAちゃんうげって酷いからね。」

『なっ…矢巾お前敵だったのか!』

俺が矢巾ちゃんに声をかけると、状況を理解したAちゃんが矢巾ちゃんを睨みつける。

矢「Aごめーん!」

危機を感じたのか、矢巾ちゃんは謝りながら凄いスピードで帰って行った。

『くっ…なんてやつだ。』

及「それじゃ、行こうか。」

Aちゃんの鞄を持って、手を繋ぐ。

『えっ、いや、及川さん。鞄くらい自分で持てますし…出来れば手は離してほしいなー?なんて。』

及「Aちゃんは鞄じゃなくて、俺の手持ってればいいのー。」

教室を出れば、予想通り多くの視線が俺達に集まった。

『返してくださいー!及川さんに荷物持たせるなんて、私殺されますッ…』

及「誰も殺さないでしょ。」

予想以上に青ざめているAちゃん。

及「手繋いでてくれるなら、荷物返してもいいよ?」

『えぇー…うーん。」

そう提案すれば唸って悩み始める。

『じゃっじゃあ!学校出たら手繋ぎますからッ…」

及「それじゃダメ―。」

学校を出てからじゃ意味がない。

なんせ今日は俺とAちゃんの仲を見せつけるのが目的だから。

『分かりました…鞄返してください。』

観念したのか、繋いでいない方の手を差し出すAちゃん。

及「おっ意外と素直ー。」

『ここ数日で及川さんの強引さと頑固さを学びましたから。』

鞄を渡してあげれば、肩へと掛け直した。

及「そう言えば、さっき矢巾ちゃんと何見てたの?」

『雑誌ですよ。アクセサリー買いたいんだけど、どっちがいい?って見せられて。まさか及川さんの差し金だとは思いませんでした。』

及「そっか。だってこうでもしないとAちゃん逃げちゃうでしょ?」

『うっ…嫌だなー!そんな事あるわけ…』

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー! , 及川徹 , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポチ - 天女楽しみに待ってます!これからも頑張って下さい!! (2017年3月30日 9時) (レス) id: 69ba502fbd (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - ポチさん» コメントありがとうございます!わぁぁあぁぁ!嬉しいです(*'▽')これからも頑張りますね!了解です。天女も自信がついたら更新再開しようかなーと考え中なので、その時はよろしくお願いします! (2017年3月29日 21時) (レス) id: 8381412bff (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - 本当に面白かったです!私は、炭酸さんの小説大好きなのでこれからも頑張ってください!出来れば、天女も消さないでほしいです (2017年3月29日 11時) (レス) id: 69ba502fbd (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - アンゴラさん» うわあああああありがとうございます(T_T)本当に嬉しいです!はいっ!頑張りますね(o^^o) (2017年3月6日 11時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
アンゴラ - はじめまして、今まで読んできた恋愛夢小説の中で一番と言っていいほど素敵な作品でした!主人公の女の子のさっぱりしてるけど、ちゃんと及川さんの事が大好きだし、及川さん自身のことをちゃんと考えてあげられる所がグッときました!これからも頑張ってください! (2017年3月5日 20時) (レス) id: adb7c58c2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:炭酸 | 作成日時:2017年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。